HIDEUP Blog 坂田泰信

WBS初戦キャンセル。。。

2020-03-29 23:43:04

本来なら今日はWBS初戦だったはずですがコロナで行政からの要請もありキャンセルに。残念ですが現状を考えればこれはやむをえません。仮に試合があったとしても雪で爆風でしたね。

今年は秋から冬、冬から春へと魚の動きを追いかけるため、いつもはシーズンオフな1月、2月もローカルトーナメントに出ていました。

2月はログ、ビッグベイト系の釣りが熱かった霞ヶ浦。勉強までに少し試してみたりしてましたがらあっという間に3月!

風があれば例年通りHUシャッド、HUミノー、HU70そしてスピナーベイト、そして差し口のアシ打ちなんかがメインになりますが今回可能性を感じていたのはスモラバにスタッガーオリジナル2.5インチをセットしたスイミング。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/29

例年このコンビが効くようになるのはエビが出てくる6月以降ですが、今回はシラウオへの意識が強いのか、同サイズのワームに比べて適度にボリュームがあるスモラバをスイミングスピードを落として少し横方向に引くとバイトが出る気がしていたのでこのチョイスになりました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/29

この後のシーズンもまだ使えるはず。

スポーンの時期になるとスタッガーオリジナル2.5はダウンショットでの利用が多くなります。高比重のシャッドテールワームも良く使いますがどちらかといえばリアクション主体。

スタッガーオリジナル2.5は比重が低いのでゆっくりズル引きとステイで良く釣れます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/29

これからの時期、スモラバトレーラー、ダウンショットで是非使ってみてください!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

stagger_original_25