HIDEUP Blog 坂田泰信

霞ヶ浦でも炸裂!コイケシュリンプビッグ!

2020-07-17 00:24:27

琵琶湖でも釣れ釣れのコイケシュリンプビッグ!

霞ヶ浦で使ってみたらビッグバスが連発!船中上から5本で余裕の6キロ超えと

久しぶりにいい釣りができました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/07/16

この時期のバスは回復系でめちゃ引く!なぜなら恐らく栄養たっぷりのテナガエビを食べているから。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/07/16

コイケシュリンプビッグのボリュームは霞ヶ浦ではまさに栄養たっぷりのテナガエビなのかも。

ロッドは自分的に高比重ノーシンカーには欠かせないMACCA 610MH+

パワーのあるバットと追従性の高い粘るブランクス。
フルフッキングでビッグバスの硬い口を貫通。

掛けたあともしっかり粘りながら魚をリフトしてくれるからバレない!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/07/16

 そして今回、湖上でのフィーリングでコイケシュリンプビッグに細工を施してました。

その名もコイケの【薄毛チューン】(笑)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/07/16

ふざけているわけではありません!ボート上で釣れるフォールスピードと姿勢を追求した結果なんです。水深50センチの勝負。

薄毛チューンと今回気づいたコイケシュリンプビッグの他のルアーにないメリット、キモは次回!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

 

 

coike_shrimp_bigmacca