HIDEUP Blog 坂田泰信

完全見失っている。霞ヶ浦。

2020-09-29 07:06:35

先週末は鈴木利忠先輩に乗っていただき霞ヶ浦ローカルトーナメントレイカーズに参戦!

極めてタフwななか、後ろから釣っていただきBIG &5位!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

私はというと、先日のWBSの試合から完全に見失っています!

自粛期間はあったものの早春から魚を追えていたつもりですが、ここに来て完全に魚の気持ちがわからなくなってしまいました。

ここでアジャスト出来ないのがまだまだですな…。

釣り方というよりリズムな気がしてますが。

とにかくこれを乗り越えないとと試行錯誤する毎日。

ということで、今年の早春からのメインの釣り方を頭の整理がてら振り返ります。

3月。これはいつも通り。HUシャッド。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

風を使った短いフィーディングのタイミングに合わせてHUミノー。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

4月。メスが浮き始めたらスモラバにスタッガーオリジナル2.5インチ。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

5、6月のいい時期。今年は自粛でなかなか出られてませんが、テナガが出てくると3Pの4インチが効いてきます。自粛明けはポッパーが良かった。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

7月。スジエビパターンにコイケシュリンプがどハマり。薄毛チューンでフォールスピード調整。私はヒゲの動きを生かしたいので逆さ付け。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

8月9月頭。シェードメインにコイケシュリンプのジグヘッド。フォール、カーブフォール、ちょいスイミングで。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/29

9月中盤。完全に見失う。。。w

答えは湖に。自分との戦いです。

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_sk

 

HU-Minnow111Fcoike_shrimp_big

WBS第二戦

2020-09-15 23:01:48

本当にキツかった。

WBSのボーターとして参戦して3シーズン目。霞ヶ浦に通い、思い通りの結果はなかなか出ないけど、練習、試合を通してそれなりに成長を感じていました。

しかーし。それは儚くも今回の試合で打ち砕かれることに。。。

6月から好調だったコイケシュリンプBIGの薄毛チューンパターンから、季節が進行するにつれてサイズは選べないけど、オリジナルコイケシュリンプの2.7gジグヘッドがかなり安定して釣れてました。 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/15

石積み周り、杭、アシ、ブッシュ周り。どこでもフォールとスイミングでコンスタントにバイトが出せていて、みんなが口を揃えて釣れないという中で、シメシメと思っていました。。。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/15

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/15

濁り対応はスタッガークローのマンデクローで!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/15

試合前週まではそんな感じだったのですが、試合前日プラで本命エリア以外の全域を同じ釣りで様子を見ると、あれだけ簡単に取れたバイトが出ない。水温は雨と北風の影響で前週からマイナス2〜3度の27度代。

異変を感じつつも、試合当日のコンフィデンスを失いたくないという気持ちから、これは捨てエリアを探っているからだと、都合よく自分に言い聞かせていました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/15

そして2daysの第二戦初日。本命エリアを周るも全くのノーバイト。途中、サーチがてら別の釣りでバイト!が、カバーの奥すぎてミス…パートナーの中澤君が魚探を見ながらミドルの魚に食わせるも惜しくもバラし。

あっという間に初日が終了。

サーフェイスからミドル、早い釣り、遅い釣り。2日目に何とか手がかりを見つけるため様々試しましたが何も見つけることが出来なかった。。。パズルの1ピースが決まらないと次の一手が導き出せないのがバスフィッシッング。魚の見えない霞ヶ浦だからなおさら…

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/09/15

2日目、状況が変わっていることを祈りながらまずは前日と同じことを。しかし、前日より悪化してる?という状況。前日反応のあったカバーの奥、ブレイク。何でそこで食ったんだ?グルグルずっと考えながら様々な事を試しましたが無!今は何となく分かりますが当日は答えに辿り着けませんでした。

最後の最後に捨て身のミシガンアタック(私のトーナメントシークレットw)で、パートナーの中澤君が貴重な魚をキャッチしてくれて、成績云々よりも、「俺らこのまま呪われたままでこの後の釣り人生どうする?」みたいな話をしていたので、2人で雄叫びを上げて喜びました。

2日間不甲斐なくて申し訳ない!

コイケシュリンプの2.7gジグヘッド。あ、最後まで読んでくれた方にはちゃんと。ケイテックさんの4本ブラシが付いたやつです。アレがバランス最強。今回はハマらなかったけど、通常のコンディションではかなりの手応えを感じているやつなので是非試してみてる下さい。

今回はこんな感じでしたが、チャンスは絶対来るはずなのでメゲずにチャレンジします!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_sk

 

coike_shrimp_new