HIDEUP Blog 重行知明

今年ラストはOOOS!

2010-12-29 08:08:00

今年も残りわずかです。

今年一年頑張ってくれたボートの掃除の前に無理やり出撃

とりあえず1匹釣れればOKですぐ帰る予定で・・・。

がしかし減水&激荒れでした・・・。

なにげに釣れないモードで嫌な予感・・・。

今回は一箇所のピン狙い!!

そこだけで今年の釣り納め

ポイントに着いて魚探チェック!!

水温8度・・・。前回よりだいぶ下がってる・・・。

魚探に魚の反応なし・・・。

前回良かった場所から少し水深のあるエリアに変更

やっぱりいましたね!

今年ラストのバスです。

CA3C0946.JPG

lures:OOOPS! ボディーショット1.2g

color:#07 グリーンペッパー/ゴールドF

rod:TEMUJIN TXFC-67MF

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

いやいや良かった!!

CA3C0943.JPG

OOOPS! さまさまです。

50オーバーとまではいかなかったですが最高のコンディションのバス

釣れたのでそく終了!!

早速ボートの掃除をしに・・・。

 

今年も本当にHIDEUPルアーで多くのバスに出会いました。

バス釣りを通じて多くの人とも知り合えました。

バス釣りに感謝です。

 

今年一年いろいろありがとうございました。

HIDEUPならびにHIDEUPスタッフの応援ありがとうございました。

また来年も引き続きHIDEUPならびにHIDEUPスタッフをよろしくお願い致します。

 

来年も皆様が良い年でありますように良い年をお迎えください。

重行知明

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

 

 

重ちゃんの勝手にランキング!! 最優秀ルアー第1位

2010-12-27 07:42:06

前回の続きです。

それでは第3位

『HU-70』

CA3C0897.JPG

今年はクランクでほとんど釣てないのですが

大好きなクランク!! 

CA3C0896.JPG

ここぞの時にきっちり50オーバーを連れてきてくれた

HU-70に決定!!

(僕の勝手なランキングなんで・・・。)

 

そして第2位は

『OOOPS!』

CA3C0902.JPG

他の毛付きワームとは全くの別物!!

CA3C0826.JPG

とろけるようにゆらめくライブヘアー!!

使い方もいろいろ

撃ってよし!

巻いてよし!

僕は最近ノガレスのボディーショット(1.2g)を真ん中に

付けてホールさせて長めのステイ!! がお気に入りです。

いい動きしてくれますよ!! ボディーシット!!

O玉みたいな形ですが・・・。

寒い時期にも抜群に効くと思いますよ。

ポークみたいなもんでしょうか?

ライブヘアー!! 最強です。

 

そして今年の最優秀ルアー

第1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『PYLON84』

DSCN5751.JPG

パイロン84に決定!! HIDEUP初のトップ!!

独自のダブルアタックボールバランサーシステム採用で

18lbのフロロでも鬼飛びです。

DSCN5749.JPG

10月の琵琶湖で爆釣したパイロン84

来年リリースのこのパイロン84とワッパーが

最後までなやんで簡単な理由でパイロン84に決定!!

その理由は・・・。

ワッパーでの写真が無かったので・・・・。

あるにはあるんですが・・・。

チビ子バスしか・・・。

CA3C0869.JPG

ワッパーで爆釣すると写真撮ってる暇もない・・・。

そんなわけでパイロン84が2010年重ちゃんの勝手にランキング

第1位です。

DSCN5765.JPG

本当に凄いルアーです来年発売を楽しみに待ってて下さいね!!

パイロン84以外にもバイブレーションやその他多くの新製品が

2011年に登場すると思います。来年もHIDEUPをよろしくお願い致します。

こんな感じで書くともう今年は書かないの?みたいになりますが

今年ラストの出撃そうです釣り納めに行ってきますからお楽しみに!!

・・・・・・・・釣れるのか・・・。

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

2010重ちゃんの勝手にランキング

2010-12-20 08:09:53

いよいよ今年も後すこし

今年一年で活躍してくれたルアーをご紹介致しますね!

今年も『2010重ちゃんの勝手にランキング!!』

5位からスタッガーシリーズ

CA3C0568.JPG

いきなりHIDEUP超定番ルアー

CA3C0714.JPG

ノーシンカー・TX・DS・スコーン・ジグスピナー・チャター・・・他多数

今年もスコーンでいいの釣らせてもらいました。

さらに今年はこのスタッガーに待望のハードモデル

スタッガージョイントハード6&4インチも発売されて

スタッガーファミリーも毎年増えてます

CA3C0655.JPG

昨年のベストルアーのワイド4インチも今年はネコリグで使って

CA3C0767.JPG

単発ですがいいの釣れました。

CA3C0763.jpg

蛇団にNekodesワイドて不思議な力もってる気がします

CA3C0570.JPG

もう少し使い込んで武器にしてみたいです。

 

4位はT.N.G

サイズも4インチ、5インチ、6インチリグも

IMGP0880.jpg

ジグヘッド、ネコリグ、DS、TXと色々

IMGP0818.JPG

HIDEUP初のクローワーム形だけではなく

HIDEUP Originak Powrful Flavorの配合でバイト時間も長いのも特徴です

CA3C0535.JPG

T.N.Gでもいいの釣らせてもらいました。

今年もベスト5まで選ぶの大変です。

次々と発売される新製品でも定番物は使い続けてるせいか

強いです。

 

ベスト3はまた次に・・・。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

リベンジ成功か

2010-12-13 08:14:15

第20回ミックオーナーズカップでまともなバスが釣れなかったのでリベンジ琵琶湖!!

まぁ練習してないので当たり前ですが・・・。

とりあえずこのままでは今年最後の琵琶湖は悲しすぎます・・・。

バスを探しにいろいろまわって魚探がけ・・・。

魚は映るんですけど釣れない・・・。

思い切って北に大移動

魚探にベイトが映りはじめてシューティング!!

CA3C0926.jpg

lures:OSMUNDA 5inch Saltplus  DS

color:#04ダークウォーターメロン/ブルーF

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 5lb

パンパンに太った50オーバー!!

CA3C0928.JPG

メチャメチャ引きました!!

そのあとベイトがまったく映らなくなり南にもどり

ベイトの反応がある場所をシャッドで流すと

CA3C0929.JPG

lures:IMAKATSU ジレンマスーパースティープ

color:リアルアユ

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 5lb

ミックオーナーの方々はジレンマスーパースティープで

ナイスサイズを釣られてたのに僕にはチビ子ばかり・・・。

なにか誘い方にキモがあるのでしょうか・・・。

なんとか今年最後の琵琶湖も50オーバーも釣れたので

リベンジ成功ということに・・・。

今年ものこりわずかあと何回でれるのかな・・・。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

第20回ミックオーナーズカップ

2010-12-06 22:19:21

今年もミックオーナーズカップに参加させて頂きました。(ビジター)

明邦の仲さんと参加です。

前日にプラをするつもりでしたが・・・。

朝から爆風・・・。

湖に出たのは2時過ぎ・・・。

僕はギル2枚でプラ終了・・・。

そして決戦の朝フライトのくじは

CA3C0923.JPG

なんと3番スタート・・・。

全くノープランの時にかぎってこんないい番号が・・・。

CA3C0920.JPG

ミーティングの時に総裁を発見。

CA3C0921.JPG

なにやら皆に呪いをかけてました・・・。

022.jpg

やるき満々の2人です。でも・・・。

CA3C0922.JPG

スタートをまつあいだに作戦会議・・・。

大丈夫か・・・。

いやいや本当に難しい琵琶湖です・・・。

(まあ完璧練習不足です・・・。)

結果は何とか釣れましたが・・・。

021.jpg

話になりません・・・。

こうなれば打倒 吉田秀雄!!

20101206_1061707.jpg

でもジャンケンも完全試合・・・。

毎年思いますが凄い景品ですよ。

さすがミックバスクラブ!!

このあとの奥村さん&今江さんジャンケン大会も

当然・・・・。完敗・・・。

1回ジャンケンには勝ったような・・・。

気のせいでしょうか・・・・。

毎年この素晴らしい大会に呼んでいただいて幸せです。

村上社長、今江さん、藤木さん、奥村さん、秀雄くん

そして阪神タイガースの関本選手、高橋選手

ミックスタッフの皆さんありがとうございました。

091.jpg

オーナー&ビジターの皆さんお疲れ様でした。

来年はキッチリ練習をして優勝を狙いにいきます。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

高梁川に関する重要なお知らせ

2010-12-02 13:34:42

高梁川では河川維持工事が行われています。
期間は来年の3月31日までです。
工事の方は既に始まっており、多くの車両や重機が出入りしていますので、十分注意して下さい。
それに伴い、船穂橋近辺の中州、倉敷側の岸にある木の伐採作業が行われます。

期間が12月31日となっていますが、1月半ば〜末迄かかりそうとの事です。

takahashi-2.jpg

伐採作業の順番は図の番号(1.2.3)の様に進んで行く予定です。
この時、伐採した木を運び出すのに倉敷側の岸から中州へと水上にワイヤーを張ります。
ワイヤーの張られる本数は1本の予定ですが、変更があるかもしれません。位置は伐採作業の順番と同じ様に、上流から順次張られ、何度か下流に向かいながら張り直しをしていきます。
このワイヤーを張られた場所は航路は無く、航行禁止!!となります。
この事から、事故防止の為、工事期間予定の1月末迄は釣行を控えて欲しいとのことです。

高梁川を利用される皆様には大変不便をおかけしますが、これまで長年利用させて頂き今後も末永く利用出来ます様、この期間の釣行は控えて頂ければと思います。


昨年ジェットスキーによる死亡事故が起きています。

takahashi-3.jpg

高梁川ではバスフィッシング以外の水上スポーツ、漁なども盛んに行われています。
全国的に見ても危険個所の多い河川ですので、事故防止の点からも初めての釣行の際は、地元ショップなどから先ずはローカルルールと危険ヶ所の確認をしてからの釣行をおすすめします。

TAKAHASHI MAP.jpg表示

今後も末永くこの素晴らしい高梁川を利用させて頂く為にも、皆様のご理解ご協力をよろしく

お願いします。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp