HIDEUP Blog 須江一樹

冬でもマゴチって釣れるんですか?

2018-12-25 10:03:26

マゴチ釣りが大好きな佐々木さん小野さんチーム!

 

シーズン終盤ですが、シーバスがまだまだ釣れているので

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

シーバスをひとしきり釣って

 

アタリが少なくなってきたなーのタイミングでマゴチ釣りに切り替えるようにしてます。

 

この寒い時期のマゴチ。実は釣りやすかったりします。

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

(佐々木さんが来た日じゃない日に釣れたスエジミグリーンマゴチ)

 

短い時間でもぽろぽろアタリが出てくれるので、とてもいいお土産釣りになります。

 

この日は

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

HUスタッフ横山さんオリジナルカラー!スタッガーオリジナル3.5インチ#155 DDDでやり始めてすぐに釣れた!しかも初マゴチ!!サイコーです!!

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

初マゴチをプレゼントしてくれた#155 DDDに感謝です!!

 

その後は 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

定番のスタッガーオリジナル3.5インチ#S-03 シルバーシャッドGと続き

 

 

スタッガーオリジナル3.5インチ#140 グリパン/ダークチャートで

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

連発!という流れでした。

 

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

この日は千葉エリアでの釣りでしたが、千葉エリアはグリパンやウォーターメロン系のカラーが強いことが多いエリアです。

 

特にこの#140 グリパン/ダークチャートは、よく釣れるイメージがあります。

 

僕のオリジナルカラースエジミグリーンも実は千葉エリアを強く意識したカラーです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/12/25

マゴチは夏だけの魚ではありません。むしろ今くらいの時期の方が釣りやすいと感じています。

 

佐々木さん小野さんチームのようにシーバスとミックスでロング便で楽しむもあり!マゴチだけで楽しむのもありです!

 

 

スタッガーを持ってチャレンジしに来てくださいね!まだまだ釣れるはずですよー!

stagger_original_35stagger_original_4