HIDEUP Blog 須江一樹

スエハデオレンジで高活性のマゴチを狙え!!

2019-05-13 00:33:07

この日はタイラバマゴチのリレー便!!正直タイラバはイマイチだったのですが、マゴチは前日とは打って変わって好調!結果から言うとお客さんはヒラメかマゴチ5人全員キャッチ達成でした!!

 

僕も後ろから竿を出させてもらい

  

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/13

スエハデオレンジで早々にキャッチ!!もう一本この前に釣れたのですが抜き上げでポロリ(汗)

 

この日は前日の底荒れ濁りが抜けている感じの潮色で、天気も晴れ。普通であれば

 

晴れ → チャート/グリーン/ゴールドF

 曇り → スエジミグリーン

 雨  → スエハデオレンジ

 

最近のこの方程式にのっとって、チャート/グリーン/ゴールドFから始めるの通例なのですが、今回はあえてスエハデオレンジで始めてみました。

 

理由としては、底荒れが抜けて魚が食いだしているという状況が明らかだったという事です。経験上濁りが抜けて食いだしたとなると、高活性なマゴチが多くいるはずです。その高活性のマゴチにとにかくルアーを発見してほしいと思い、ハイアピールのスエハデオレンジをセレクトしました。見つけてくれさえすれば口は使うだろうという想定です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/13

写真の上がスエハデオレンジで下がオレンジGFです。スエハデオレンジはケイムラが入っているため、普通のオレンジ以上のハイアピールが可能です。その為、濁りの時やローライトでの使用で効果を発揮するのです。もちろん状況によっては、純粋なオレンジの方が効く状況もあります。

 

で、今回はそのスエハデオレンジのハイアピール力で多くの魚に発見してもらおうという意図でスエハデオレンジを使用しました。その効果があったかなかったのかはわかりませんが、ポロリ合わせて全部で3キャッチ!!

 

効果があったのかなかったのかわからないというのは、実は

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/13

 

こんなものをマゴチが吐き出したからです。続きは次回!!

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4