HIDEUP Blog 須江一樹

バラシが多すぎる(泣)イカベイトにスエジミグリーン!

2019-06-04 23:41:07

潮色が回復してからは、少しですがアタリの数が増えてきた最近の東京湾。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/04

 

キャッチ数はもちろん人によりけりですが、大体半日便で一人2~3本くらいが平均かなと思っています。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/04

 

ただ最近多すぎるのは

 

バラし

 

モーとにかく多いのなんのって!(泣)釣りにタラレバは厳禁ですが、もし全部キャッチできたらとやっぱり考えてしまいます。

というか対策は?というところだと思うのですが、正直明確な対策が打ち出せていません。

 

フッキングをしっかりとか、アシスト付けてとか、ゴリ巻きしてとか当たり前のことはしてますが、それでもバレるものはバレます。

 

スエジミグリーンで獲れた一本も2バラシの後やっと1本キャッチ。

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/04

何となく原因は見えているのですが、目下対策を考案中です。

 

ちなみにやっと写真が撮れたのですが、最近のベイト

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/04

イカちゃんです。こればっかり食ってるわけではないと思いますが、意識しているのは間違いないと思います。おそらくむっちゃくちゃ数いますので。(ワーム動かしてると、イカパンチいっぱい)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/04

 

春のハイシーズンも終盤戦です!!早めに遊びに来てくださいね!!

stagger_wide_4saltwater