HIDEUP Blog 須江一樹

ワイドホグ1.2!?ワイドホグ1.5!?オリジナル1.5!?

2019-06-27 22:00:10

現在目下開発中のアイテム。それが

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/27

スタッガーワイドホグ1.5&1.2インチ(写真は1.5インチ)と、

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/27

オリジナル1.5インチ。両方ともどっからどう見たって釣れそうです。

 

ひとまずワイドホグ1.5インチでカサゴを狙ってみましたが

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/27

釣れすぎる(汗)

 

 オリジナル1.5インチも

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/27

釣れすぎる(汗)

 

とはいえ、実はこれ失敗作。めっちゃ釣れますが修正が必要という事になりました。釣れたってダメなものはダメなんです。

元のやつを小さくしただけでしょ?って思うかもしれませんがとんでもない。そんな単純なものではないんです。と、今回僕も自分でテストして身をもって体感しました。

 

と同時に現在製品として売られているものは、当たり前ですがものすごく試行錯誤を繰り返して、吟味したものが製品として売っていることに改めて気づきます。バス用のルアーに関してはトーナメントで結果が出ないと、という面もありますので一切の妥協は許されないでしょう。というか妥協したら後々自分の首さえ絞めかねない、と考えると中途半端なものはHIDEUPでは作っていないことがよくわかると思います。

 

ですので、HIDEUP的失敗作とはいえ

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/27

釣れるんですよねー(笑)日中にスイムテストをしに行ったときに釣れたクロダイ。

 

小さいとはいえワイドホグなんだからフォールアクションは超重要と思っているので、いろんなジグヘッドをつけて、ひたすらフォールアクションを見ている最中の出来事でした。通りかかったから、目の前に落としたら一発で食った(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/27

ワイドホグ1.5インチ!改めて言いますが製品版はもっとよくなります!!今のままでも十分釣れますが、もっと釣れるようになります!!ご期待ください!!

saltwater