HIDEUP Blog 須江一樹

オリジナル3&3.5インチにニューソルトカラーが6色追加!残り3色をご紹介!

2019-07-11 01:21:59

オリジナル3&3.5インチにニューソルトカラーが6色追加されました!今回は残りの3色の紹介をしたいと思います!

前回の3色はこちらをチェック→オリジナル3&3.5インチにニューソルトカラーが6色追加!今回は3色をご紹介!

 

まずは#S-N-10 アミジャコ!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

クリアーベースにブルーっぽい透けるラメが多めに入って赤いラメが少々という組み合わせ!釣れそう!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

意外とハイドアップのワームになかった全体がクリアベースのカラーがついにラインナップ!渋い時にとか、マイクロベイトを捕食している時の集合体感を出すためにとか言いたいところですが、何というか生っぽさがあって正直どんな状況でも釣れそうなカラーです!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

クリアベースなのでスケルトン的なローアピールが売りかと思いきやこれはバッチリハイアピールの予感!それでいてナチュラル感もある単純に見た目が釣れそうなカラー!アミ=エビ、ジャコ=雑魚、要するに何にでも見えるという事です(;^_^A

 

 

#S-N-13 続いてシロギスグロー!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

背中側にパールホワイト、お腹側がホロっぽいシルバーのラメが入ったカラーです。フラットフィッシュのメインベイトともいえるシロギスを模したカラー!ヒラメマゴチに効きます!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

シロギスは本当にフラットフィッシュが好んで捕食するベイトです。僕が東京湾でマゴチポイントを開拓するのにあてにしていたのは、シロギスが釣れる場所でした。そのくらいシロギスがいるところにはフラットフィッシュがいると思っています。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

そんなフラットフィッシュのメインベイトともいえるシロギス。ついにスタッガーにシロギスカラーが登場してフラットフィッシュ狙いに非常に強力な選択肢が増えました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

もちろんシロギスグローというからにはグロー(夜光)です(笑)

背中のパールホワイト部分がグローですので、ナイトでの使用や、激濁りの時、通常のカラーとは違ったアピールをしたいときなどにも有効なカラーです。

 

最後は#S-N-11 アジグロー!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

背中はめちゃくちゃ薄い日焼けウォーターメロンという感じの微妙な色合いがベースになっていて、そこにシルバーのラメが入っています。お腹側はパールホワイトです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

背中の色合いから名前こそアジとなっていますが、個人的には非常にナチュラル感の強い色だと思っています。というのもやはり背中の色、こういう微妙な色合いのカラーって場所や潮になじみやすいと思います。というところからナチュラルカラーの要素が強いと思いつつグローが入っているという何とも言えない甘辛ミックスカラーです(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

グローが入っているカラーって特殊カラーに考えられがちですが、アジグローは意外とオールマイティに使えるんじゃないかと思います。グローという要素を引けば非常にナチュラルな色合いです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/10

 

シロギスグローとは違って、お腹側にグローが入っています。グローが効いている状況であればそういった使い分けもできるかもしれません。お腹にグローが入っている方が魚の反応がいいのか、背中にグローが入っている方が魚の反応がいいのか的な。今のところそんな状況に僕は遭遇したことはありませんが、アジグローとシロギスグローが登場してくれたおかげでそんな細かい使い分けも可能になりました。

 

 

以上、全6色が今回ソルトカラーに追加になります!新色とはいえ定番色ともいえるカラーが多いのが今回の追加カラーの特徴です!本当に欲しいと思っていたカラーが追加になり現場でのカラー選択の幅が非常に広がります。今月発売予定ですのでフラットフィッシュに、ロックフィッシュに、シーバスに是非買って使ってみてください!

stagger_original_35stagger_original_3