HIDEUP Blog 須江一樹

毎年恒例?マゴチの聖地仙台釣行~前置き編~

2019-07-17 21:30:11

とある日曜午後便終わりの社長と社員の会話

 

社長 「君、今週火曜日休みね」

社員 「ハイ(休み1日か…)」

社長 「そういえばマゴチのロッド色々試しに釣り行きたいな。火曜日行くか」

社員 「ハイ(それは休みなしのやつでは…)」

社長 「でもどうせならアタリ多いところでやりたいから仙台行くか!」

社員 「ハイ!(うれしいけどきっついなー!)」

社長 「君、今週休みなしだね」

社員 「ハイ(来週の俺がんばれー)」

 

という事で。

 

今年も聖地仙台にマゴチ勉強!アイランドクルーズ遠藤社長に連れて行ってもらいましたー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

お世話になったのは昨年に引き続き塩釜港のMFCさん!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

船はアイクルの船と非常に似た船で、和船なのでとっても釣りがしやすい船です!そして船長の伊藤さんが激釣りウマです!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

 今回のメンバーは社長、沢村さん(ラッキークラフト等数社のサポートを受ける東京湾の凄腕アングラー)、僕です。写真は釣行後の牛タン。

 

MFCさんの僕達が行く前回の出船はなんと

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

ひゃ、100匹!!??

 

前々回に至っては

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

153匹!!!???やばいやばすぎる!!

 

 という事で、期待に期待しまくって出船!!

 

 「水深は5mくらいで、サーフの沖くらいで釣りするんですよー」

なんて経験者面して沢村さんに話しながら走っていると

 

おや?

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

 

おやおや???

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

 

うねりが、うねりがヤバい…走ってる最中なのに気持ちが悪い…

 

そうなんです。僕普段船長として、皆さんより海にいる時間は長い方なんですが

 hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

 船酔いします。(写真はマゴチ釣行の前の週に行ったキハダ釣りの時の写真。)

 

ポイントへ着いても、というか着いたらもっとヤバいうねり。風2mとかいうからなめてた!外海はこれがあるんだ!!忘れてた!!

酔い止め慌てて飲んで釣り開始!!

 

という事で釣りする前からゲソゲソな僕ですが

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

マゴチは釣れたのか!?

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

100匹釣れて爆釣だったのか!?

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/07/17

 次回へ続く!!(笑)

stagger_original_35saltwater