HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノー111Sスエピカピカイワシで東京湾奥サワラ!

2019-09-04 22:38:04

短時間ですがサワラ狙いで今回もHUミノー111S!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/04

 

スエピカピカイワシで3ヒット1キャッチでした!

アクションは今回もビシバシジャーク!!とにかくジャークしっぱなしで手首がつらくなるけど明らかにヒット率が増えるのでやめられません!!

 

ヒットの割にキャッチ率が低い原因はこれだろうなーというのは思うところがあるので、解決可能だとは思うのですがちょっと先立つものが必要な解決方法なので少々お待ちください(汗)

 

ベイトは変わらずシラス。スエピカピカイワシのインサートプレートのキラキラと、ボディのスケルトン感がマイクロベイト食いのサワラに効いてる気がします。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/04

 

最近は午後の方が良いような気がしてましたが、今日はこの写真とは違うポイントで午前中からぴょんぴょこ跳ねてました!本当に神出鬼没で気分屋な魚です(-_-;)

 

まだまだ狙えそうなサワラ!いつどこで群れに出くわすかわからないのでミノーの準備はお忘れなく!加えて、だいぶ海の中が秋っぽくなってきた感じがありますので、気が早いかもしれませんがシーバスハイシーズンもそろそろな気配です。こちらもミノーが必須の釣りですので、いずれにせよミノーは用意しておいた方が良いと思いますよ!

HU-Minnow111S