HIDEUP Blog 須江一樹

パイロンでシーバストップ!!ボイルにナブラも!

2019-09-06 22:04:39

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕はだいぶ涼しくなってきた東京湾。それに伴って水温も少しですが下がってきたためか、シーバスのレンジがかなり浮いてる日が出てきました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/06

ハイドアップ  のトップといえばパイロン!クイックにレスポンスよく首振りアクションをしてくれるパイロンは、シーバスにもめちゃ効くペンシルです!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/06 

カラーは今回ボンレスシャッドを使用しました。(汚れててすいません汗)

写真のようなナイスサイズももちろん釣れるのですが、ここ最近多いのが

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/06

このサイズ(笑)

 

食ってるベイトが小さいイワシなので、ベイトのサイズに合わせると小さめのペンシルになるためパイロンが有効なのですが、サイズ問わず釣れてしまうので、このサイズまで余すことなく釣れてしまいます(笑)

 

バンバントップに出て、かかるのが小さかったり大きかったりな釣りで、見た目にぽんぽこと出てくれるトップウォーターゲームはやっぱり声を出して楽しんでしまいます。

 

いい日はボイル撃ちや、ナブラ撃ちなども楽しめる季節になってきましたよ!そろそろハイシーズンの準備をよろしくお願いします!

pylon84