HIDEUP Blog 須江一樹

藤井さんおひさしぶりなボートシーバスで80センチ!!HUミノー111Sスエピカピカイワシで!

2019-11-04 22:00:12

最近ご無沙汰だった藤井さん!なんだか乗合船の釣りにハマってたそう。

 

おひさしぶりなボートシーバスはちょっとしたイレギュラーで朝いつもより少し早めに出船!これが功を奏してか

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/04

バックバックの朝マヅメー!トップにもドパドパ出ます!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/04

そんな中藤井さんはHUミノー111Sスエピカピカイワシで釣果を伸ばしていってくれます!サイズもいい!!

もちろんマヅメフィーバータイムなのでほかのルアーでも釣れてはいますが、ペースが圧倒的でした!!釣れるペースがハイペースすぎる汗

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/04

マヅメフィーバーが段々落ち着いてきたかなーのタイミングで当日船中最大魚の80センチをHUミノー111Sスエピカピカイワシでキャッチ!!ランカーシーバスおめでとうございます!!

 

マヅメからどんどんアタリは遠のいていく展開でしたが、HUミノー111Sスエピカピカイワシは他のルアーが沈黙する中、ポツポツとでもヒットを出し続けていました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/04

 

最近ちょっと思っているのは、高活性なシーバスに特に相性がいいミノーなのかなと考えています。

 

現在東京湾ボートシーバスはハイシーズンで、もちろん渋い日もありますが基本的には魚は高活性です。その中でいかに魚に見つけてもらえるかというのは、レンジと波動この2つの要素だと思います。

 

ミノーのレンジは大体1.5m前後です。このレンジをいかに効率よくトレースすることが出来るかというところがポイントだと思うのですが、まずHUミノーはよく飛ぶのでトレースする距離が長いです。加えてよく潜るミノーなので、潜らないミノーよりもさらにトレースする距離が伸びます。このシーバスがストライクするレンジを、長くトレースすることが出来ているからシーバスが釣れるのでは?と思っていることと

 

もう一つは波動です。HUミノーの特徴は強烈波動アクションです。この強烈波動が、高活性のシーバスに効いているのではないかと思っています。高活性なシーバスはエサを探し回っています。見つけたらバイトしてくる、つまり見つけてもらうことが釣果につながる要素になるのです。そのルアーを見つけてもらう要素に強烈波動が非常に効いてるのだと思います。波動でルアーに高活性なシーバスが気付いてくれる。だからシーバスが釣れるのではと思っています。

 

HUミノー111Sスエキンキライワシ&スエピカピカイワシ釣れてます!是非お店を探してゲットしてください!

HU-Minnow111S