HIDEUP Blog 須江一樹

ヒラメに続いてマゴチも好調!!ワイドツイン4で61センチも出たー!

2019-12-24 08:44:21

前回はHUミノー111Sでのヒラメ編!!

HUミノー111Sスエキンキライワシでヒラメがいっぱい!!シーズンですねー!!

 

今回はスタッガーでのマゴチ編です!!ちなみに同じ日です!

 

HUミノーでヒラメを釣りまくった後はマゴチ狙い!!でも正直だいぶ潮も風も早いのでマゴチ難しそうだなーと…

 

ひとまず狙ってみますかのひと流し目。浅井さんなんかかかってますそれ?って感じで上がってきたのは

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

まさかの最大魚61センチー!!でかー!!久しぶりに見ました(;^_^A

ワイドツイン4インチ#128 グリーンライトギル!!動かし方はほぼ放置プレイかと(笑)

 

そう!10~12月は春に並んでワイドが釣れる時期!!ワイドで釣りたいなら春と秋~初冬です!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

でもオリジナルだとこういうのも混じりますね!

イナダを#S-N-12 ウルメイワシで!回収中にかかっちゃうんですが、釣れれば何でもって方にはありかも!(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

続いてはワイド4ツイン#111 チャート/グリーン/ゴールドFで!風、潮が強い中でもアタリはいっぱい!でも中々乗らなかったり、乗せられなかったり(´;ω;`)

正直、この流れの速さはそうなるだろうなーという感じでしたが皆さん頑張ってくれました!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

マゴチ超定番!オリジナル3.5インチ#S-04 モエビ!ここら辺から持ってきたルアーで全部釣りたい衝動が発動。お客さんあるあるです(;^_^A

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

続いてオリジナル3.5インチ#S-06 チャートオレンジBF!!釣れたらドンドンルアー変えちゃいます(笑)

ちなみにアクションはスイミング、ズル引き両方釣れてました!ただ、それぞれの動かし方にある程度のクセはあるようで、つかめると釣れるという感じ。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

後半は小関さんがバッチリつかんでくれました!!ワイドツイン3.3インチ#S-03 オレンジGF!いつも最終的にバッチリつかんでくれる小関さん!ガーサス!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

でも浅井さんが今日は絶好調。ワイド4スエハデオレンジ!ありがとうございます!!!

やっぱりワイド4で釣れた方が一回り大きい気がするんだけどなー…って言うのは我慢してました(笑)言っちゃってたかな?

この日は雨時々曇りという空模様。ローライトの日はケイムラ入りのオレンジ、スエハデオレンジの出番です!!光量が少なくてもしっかりアピールしてくれます!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/24

最後はオリジナル3.5インチ#S-04 モエビ!段々と潮がたるんでいく変化に見事にアジャストしていくあたりが本当にすごい!!

 

東京湾マゴチにはスタッガー!特にこの時期はワイドの釣りが楽しめる時期なのでぜひ来てほしいシーズン!!まだ今年は水温が高いからもう少し楽しめるはず!!是非東京湾に遊びに来てください!!

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4