HIDEUP Blog 須江一樹

志村さんから釣果報告!HUミノー111Sスエピカピカイワシで77センチ!!

2020-01-10 10:11:20

アイランドクルーズ常連、志村様よりHUミノー111S釣果報告!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/10

スエピカピカイワシでドーンと77センチ!!惜しくもランカーには届かずでしたがデカい!!

 

この日は本命エリアが爆風予報で朝一のわずかな時間しかできず、この後はかなり厳しい釣りを強いられましたが

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/10

 

HUミノー111Sスエピカピカイワシがぽろぽろ拾ってくれます!

 

正直本当につらかったこの日の釣果。その中で適所でHUミノーを使いバイトを出していたのはさすがの一言です!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/10

 

ミノー以外のルアーの方が釣れるポイントもありました。でもHUミノーでしかアタリのないポイントもありました。

 

いつでもHUミノーを投げれば釣れるよ!と言いたいところですが、実際のところそんな訳はありません。(もちろんHUミノーは自信をもっておススメ出来るルアーです)

 

適材適所で、状況とポイントに合ったルアーセレクトをすることが釣果を伸ばすために必ず必要になってきますが、渋い=ルアーを小さくするとか、渋い=沈むルアーを言う訳ではありません。また、アタリルアーが合っていたとしても使い方や、動かし方があっていなければ全くバイトが出ない場面もあるでしょう。

 

多くの選択肢の中から釣れるパターンを見つけることがシーバスフィッシングの楽しみです。その中の選択肢の一つとして通年HUミノーは必ずタックルボックスに入れておいて頂きたいルアーの一つです。タックルボックスに入っていれば、今回の志村さんのように周りが釣れない状況であっても、HUミノーがハマって釣果が出せるような状況にも対応することが出来ます。

 

まだまだ今年は水温高めでミノーで釣れてます!!しかもまだ魚もおっきい!!キャスティングで釣りたい方は、早めに東京湾にお越しください!

HU-Minnow111S