HIDEUP Blog 須江一樹

メバル・カサゴ・アジに効くワイド1.2&1.5インチが値下げ!

2020-01-15 22:06:25

メバルやカサゴ、アジに効くワイド1.2&1.5インチが今回出荷分から値下げになります!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/15

(今回のブログの写真はすべて過去写真です)

 

740円 → 580円(税別)

かなり安くなりますね(汗)

 

これには理由があって、740円時代の時にはJB・NBCトーナメントで使用することが出来るFECO認定を受けるための素材を使用していましたが、今回からはその素材を通常のワーム素材に切り替えたために価格を下げることが出来るようになりました。もちろん釣れ具合は変わりません。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/15

 

釣れるワームであることは間違いないのですが、正直700円台は他のライトゲーム系のワームに比べてかなり値段の張るワームという認識があったために手が出せなかった方にも、今回の値下げで手が出せる価格になったと思います。このご時世ワーム1パック160円の値下げはかなりすごいことだと思います。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/15

 

個人的な使い分けでいうと

 

アジ → 1.2インチ

メバル・カサゴ → 1.5インチ

 

という使い分けをしています。これからの季節でいうとメバル・カサゴがメインのシーズンになりますが、メバル釣りに特におススメしたいワームです。

 

他のワームにはない特徴でいうとやはりワイドボディの生み出すスパイラルフォールと、アピール力です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/15

 

スパイラルフォールはアピールのフォールです。メバルはスパイラルフォール時にあまり口を使う事はありません。個人的にはスパイラルフォールのように、不規則な動きはメバルは口を使うの苦手な気がします。苦手が故に食えないままフォール中にワームを追うことになります。フォール中にワームをしっかり追っていることは間違いありません。この口を使わせないで追わせるスパイラルフォールが、その次に続くリトリーブで口を使わせるトリガーになると思っています。

 

続いてアピール力ですが、これは1.5インチという小ささ以上の存在感があるという意味です。小さいとやはりルアーを見つけてくれないというアピール不足を感じる時がありますがワイドならアピール力不足を感じません。でも1.5インチだからメバルの口にはすっぽり入ってヒット率は高いままです。これを長さでアピール力を出そうとすると、ヒット率が下がります。

 

以上簡単ながらワイド1.2&1.5インチのご紹介をさせて頂きました。寒いうちはメバル・カサゴのシーズンです!是非遊びに来てください!

stagger_wide_12stagger_wide_15