HIDEUP Blog 須江一樹

イワシ入荷!!HUミノー111Sアカキンでシーバス好調!

2020-01-16 23:30:02

真冬なのにイワシが入荷ー!シーバスがいい感じに釣れてます!!

 

今回はHUミノーのアカキンを使用!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/16

 

イワシベイトにHUミノーはバッチリです!!

 

アカキンは実は単純に僕の好きなカラーなのでラインナップに加えさせていただきました。最近いわゆる普通のアカキンってミノーのカラーラインナップから各社外されている気がしてあまり見なくなりました。人気がないのかなぁ・・・。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/16

 

でも、アカキンってすごい釣れる色だと思います。何となく大きい魚が釣れる率も高いような。これは個人の思い入れの問題かもしれませんね(;^_^A

 

東京湾でももちろん効くカラーです。どんな時に?と聞かれると困るくらい定番カラーだと思っています。メタルジグの東京湾定番カラーの中にアカキンとかゴールドメッキのカラーって必ず入ってるのにミノーだと外されちゃう不思議。もうとにかく釣れるカラーなんですアカキンって。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/16

 

魚いるのかな?ミノーに反応するかな?というパイロットカラー的に使うのもいいと思います。完全に外すことの少ないカラーだと思います。

 

今回の動かし方は、下方向ジャーク7~8回からゆっくりタダ巻き。イメージ的にはここにエサがあるよーって教えてあげるためのジャークで、食わせるのはタダ巻きの部分。あんまりジャーク入れすぎると逃げていく感があったのでタダ巻きは結構長めに取りました。スピードもゆっくり気味です。

 

今回釣れたエリア以外にもイワシが結構入ってきた様子!冬の間もミノーの出番が増えそうです!!

HU-Minnow111S