HIDEUP Blog 須江一樹

フラットフィッシュが好調です!HUミノーでヒラメ&ワイド4でマゴチ!

2020-01-21 00:41:56

年が明けてもフラットフィッシュが好調です!!

 

まずは寒い時期限定のヒラメ釣り!ミノーで狙います!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/21

こういうのも混じりつつアタリが多いのでみんなでワイワイしながら釣りが出来るのが良いところ(笑)

HUミノー111SPハデスギル!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/21

立派なヒラメも釣れます!スエピカピカイワシ!!

 

動かし方はタダ巻き!基本は結構早めのリトリーブスピードでバリバリ巻くだけの簡単な釣りです!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/21

最近個人的にアカキンにハマってるのでヒラメでもアカキン。やっぱりこれもバリバリ巻いてる最中にズドン!という感じです。晴れてる日はチェイスがいっぱい見えるのでそれもまた面白いです。ヒラメのチェイスって見たことない方も多いのでは?

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/21

ルアーで狙ってヒラメを釣ることが出来る釣りって中々少ない気がします。釣りとしては簡単な釣りなのですが、タイミングとルアーをかなり選ぶ釣りでもあります。いつでも釣れるわけではありません。今日は釣れそうだなーって日にやるようにしてます(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/21

マゴチも釣れてます。ワイド4スエジミグリーン!

 

今年は水温が高めだからなのか、例年あまり釣れない1月マゴチも普通に釣れます。この日は2本釣れたところでスエジミグリーンが切れてなくなってマゴチ釣り終了。こんなにポンポン釣れると思ってなかったからワームそんなに持ってきてなかった(´;ω;`)

 

マゴチも好調!でもマゴチもかなりカラーを選んでる気がします。この日はスエジミグリーン以外にアタリはほぼなく、あっても食い込まずという感じでした。アタリカラーがはっきりする傾向かもなので、ワームの準備は抜かりなく!

 

シーバスも釣れてますがフラットフィッシュも好調です!いつまで釣れるかわからないのでお早めに!

HU-Minnow111S