HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノー111Sで冬シーバス釣れてます!大好きなアカキンは曇りの日が〇?

2020-01-31 00:04:15

釣れそうなカラーという事でいろいろ考えたニューソルトカラーの8色ですが

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/30

 

やっぱり個人的にはアカキンが好き!

まぁ定番カラーってこういう個人個人でハマる色っていうのが必ずあるはずという狙いで、定番カラーっぽいカラーをを出したところもあります。出した本人が一番その考えにのっとった行動で魚を釣っております。いやーアカキン釣れるわー(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/30

 

東京湾的にアカキンは昔の定番カラーというか、少し古いイメージのカラー。でも良く釣れます。

 

よく言うのは日の出とか、日の入りとか周りがアカキンみたいな色になってきたら釣れるってみんな言いますが。そういうときもあるんだろうけど、別にいつでも釣れると思ってます(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/30

 

朝方、夕方は正直あまり関係ない気がしますが、確かにピーカンの晴れの時よりは、少し暗めの光量の時の方が釣れるイメージです。天気的には雨っていう暗さよりは、曇りっていう暗さの方がヒットは増える気がします。濃い雲っていうよりは薄い曇って言ったらいいんでしょうか。

 

最近はHUミノーで釣れやすいタイミングとアクションが何となく見えているので、カラーでの釣果の違いも分かりやすくなっています。釣れるタイミングや釣れるアクションが見えてないと、カラーで釣れてるんだかなんだかわからないですからね(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/01/30

 

で、感じるのはアカキンは曇りの日に釣れるなーと思う事。じゃあ晴れた日は全く釣れなくなるかというとそういう訳ではなくて、アタリの数がやはり減る感じがします。ピーカンの日やタイミングは他のカラーの方がヒットが増えます。

 

最近はあまり天気がいい日も少なかったので、アカキンが活躍する機会が多かったです。天気がいい日は大体大風で出れないことが多かったというのもあります。そういう天候なんですよね最近(´;ω;`)

 

冬シーバス釣れてます!!明日明後日は風ビュービューですので風吹かない日に是非遊びに来てください!

HU-Minnow111S