HIDEUP Blog 須江一樹

やっぱりアカキン好調!!真冬でもHUミノー111Sでシーバスが釣れる!!

2020-02-10 09:53:13

アカキンが好きだから僕は投げてただけなんですが、実はアカキンが最近一番釣れるという事実が他の船長から(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/10

 

という事でHUミノー111Sアカキン好調です!

最近はバイブレーションとミノーどちらかが良い日がくっきり分かれることが多いです!ミノーがいい日はバシバシジャーク!!ジャーキングパターンがハマるとジャークすると釣れる気しかしない気持ちのいいパターンです!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/10

 

バシバシジャーク×5~7回 → ゆっくり巻き → バシバシジャーク×5~7回 の繰り返しなのですが、→の部分に必ずストップを入れてください。ストップがかなり重要です。ストップしないで巻いてるだけだとかなりヒット数が少なくなります。(ひどい日は全く釣れない日も・・・)

 

止めると見切られるっていう定説がシーバスには昔ありましたが、そんなの絶対にウソです。止めないと釣れません。止める時間も一瞬とかではなく何秒とかの単位で止めたりもします。止める時間はその日の状況次第です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/10

 

止める間にシーバスが寄ってくる時間を作るって言うのもありますが、止めてる間にバクっていう事もあります。

 

これもその日によりますが、バイトすると手前(自分)側に走ってくることが多い日って言うのもありますので、バイトが感じなかったり、ちょっとしたコツっていう小さいアタリしかないでない日もあります。で、こういうアタリはバリバリ巻いてテンションかけて合わせるなりしないと掛からないので、フッキングも最近重要だったりします。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/10

 

ちなみにアカキン好調なのは間違いありませんが、アカキン好調で投げまくってるから故、アカキンが釣れなくて他のカラーが釣れる日って言うのも結構はっきりわかります。何となくパターンみたいなものを見つけたいと思い色々投げてますが。ひとまず最近はアカキンから始めて釣れなければ他のカラーへというローテーションです。

 

いつまで続くのかなーとドキドキしながら毎日キャスティングの釣りを展開しています。例年はジギングの時期なので、そもそもミノーで釣れること自体異常なのです(;^_^A

 

でも釣れるに越したことはない!!魚がいるうちに是非遊びに来てください!お待ちしてます!!

HU-Minnow111S