HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノーお客様釣果報告!スエピカピカ&キンキライワシとピンクグロー!

2020-02-12 20:56:20

まとめてですがユーザーさんからの釣果報告!!

 

まずは加藤様!スエキンキライワシにて!!僕の船で釣ってくれました!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/12

日ムラがあるのですが現在好調のオープンエリアにて!ただ巻くだけじゃ釣れないミノーパターンですがしっかりつかんでくれました!!

 

続いてバス釣り冬季休業中につきシーバス通いの小山様!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/12

小山様はピンクグローがお気に入り!この日は正直ミノーパターンは無理!と僕はあきらめていた中で、細かいトゥイッチ中にパク!!僕には獲れない魚でした!お見事です!!

 

別日で

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/12

またしてもピンクグロー!!(笑)

この日はミノーパターンだったのですが、かなり渋めの日。小山様曰く食わせのピンクグローらしく、渋い中でもしっかり結果を出してくれました!!

 

いつも通って頂いている橋本様も池田船長の船でナイスサイズ!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/12

この日は今季一の激渋デイ…。そんな中でスエピカピカイワシで仕留めてくれました!!

トゥイッチ&ストップの繰り返しでどうにか食わせた!ガーサス!!

 

最後は他船サプライズさんで松原さん釣りあげたランカー寸止め!!惜しいけどデカい!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/02/12

ルアーは外れてしまったそうですが、スエピカピカイワシで釣れたそうです!!

やはりこの日も激渋だったらしい…。

 

天候が安定しない(大風が多い)ためか、魚が中々口を使わないことも多いここ最近のオープンエリア。とはいえ魚がいない訳ではありません。チェイスは多いし、食わせるパターンがわかればヒットもするし、潮が効いたタイミングでバリバリ連発!なんてこともあります。

 

釣りは魚の機嫌次第というところも正直大アリです。でも渋い中で見つけたパターンというのはそれはそれで格別。特にミノーの釣りはマニュアル感があるので釣ったった感がたまりません!!

 

個人的に最近の状況にHUミノーはかなりハマっているミノーだと思います。激渋の中HUミノーだけバリバリ!なんてことにはなりませんが、HUミノーならこの状況でもどうにか拾えるという感じです。色々要素はあるのでしょうが、その要素を次回以降書いてみたいと思います。

HU-Minnow111S