HIDEUP Blog 須江一樹

佐々木さんのHUミノー111S釣果報告!チャート系カラーがいい感じ!

2021-01-18 11:32:27

前回の続き→佐々木様の釣果報告!HUミノー111Sスエピカピカイワシ&スエキンキライワシで冬のミノーイング!!

 

今年の冬はジギング&キャスティングで釣れてます!キャスティングにはHUミノー111S!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/18

実はシーバスが釣れる前はイナダのナブラで遊んでました(笑)

佐々木さん(左)が釣ったのがHUミノー111Sグリーンチャート!浅いところ深いところ問わず各所イワシが多めなので、たまに青物のナブラが出来てたりします。中々狙って釣るのが難しかったりするので、いたら狙うくらいなテンションの方が楽しめる気がします(^^;)

アクションはやっぱりジャーキング!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/18

シーバスもHUミノー111Sグリーンチャート!!

 

僕的にはこの日の潮は結構濁り潮。そういうのもあってかチャートが入ってるカラーに好反応な気がしました。特に茶色い濁りというよりは、色でいうとグリーンの濃い感じの濁りが入ってたんですが、そういうグリーン系の濁りにはチャートが効きます。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/18

やっぱりグリーンチャート!!

 

ヒット、チェイス、バイトなどは結構ありつつ、正直釣れてくるシーバスのサイズは小さめが多かったこの日。その中で60アップはナイスサイズです。いいサイズが掛かるのはグリーンチャートが多かったので、この日のアタリカラーはやはりグリーンチャートだったのかなと思います。カラーが合ってるときは釣れる魚のサイズが大きい。これアタリカラーかどうかを見分ける一つの基準です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/18

チャートバックオレンジベリー!

 

やはり同じチャートでも、釣れても小さい…佐々木さん的にも恐らくアタリが少ない、乗らない、釣れても小さいと判断し早々にチェンジしてしまいました。決してチャートバックオレンジベリーが釣れないカラーという訳ではありません。この日の状況にフィットしていなかったというだけです。同じルアーのカラー違いを投げる事で、カラーによる反応の違いってものすごく実感することが出来ます。

 

 

ルアーと動かし方が合っていれば、釣れないという事はないはずです。釣れるけど更に大きい魚を!とか、もっと深いバイトを出したい!とかもっとバイトを増やしたい!というようなmoreの部分がカラーの役目だと思っています。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/18

グリーンチャート以外でいえば、なぜかスエピカピカイワシがこの日はいい感じでした。前回ブログでも書きましたが最大サイズはスエピカピカイワシですし^^

 

今年の冬は本当に寒いです!寒いまま季節が進むと、ジギングオンリーになることも考えられます。ジギングはジギングで非常に楽しい釣りなんですが、キャスティングで楽しみたい!って方はHUミノー111Sをもって是非釣れてるうちに東京湾にお越しください!お待ちしてます!!

HU-Minnow111S