HIDEUP Blog 鈴木利忠

助けてくれたのは・・・・

2011-03-04 12:43:12

助けてくれたのは

ウ―プスでした

HU200.JPGルーズベルト戦の2日目

初日にディープで絞り出した魚をデットフィッシュにしてしまい、かなり痛いペナルティー。

2日目に巻き返しをする為に1からタックルを見直し、スタート直前に思いついたウ―プスのヘビキャロ。

こいつがノーシンカーで泳いでくれてた事を思い出し、ディープでも同じ動きが出るだろうとヘビキャロで中層を意識したスイミングを試みると、楽ではないが魚を取る事に成功。

ビックフィッシュのバイトもありましたが私のミスでサヨウナラ。リズムが悪い試合でこのまま終わってしまう所を何とかウ―プスで耐える事が出来ました。

結果はチェックギリギリの45位でしたが、こいつに気づかなかったらそれすらなかったでしょうね。

まだまだこのワームのポテンシャルは引き出せてませんがかなり手ごたえは得ることが出来ました。

自分のルームメイトがどーしても分けてくれと聞かないので1パック渡すと、奴はそれをチャターベイトに付けて毎日4ポンド、5ポンド近いビックフィッシュを取ってましたが、5本揃わず残念な結果で終わってましたが、春はタイミングが重要なので少しずれたらとんでもない事に・・・・・

 

後でもっととせがまれましたが

アメリカではしばらくシークレットベイトになりそうなので断りましたけどね(笑)

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:-----KEYWORDS:-------------