HIDEUP Blog 鈴木利忠

出来る事

2011-03-13 21:49:46

今日、霞ヶ浦に行ってきました。

水道、電気など一部ライフラインが寸断してるとの事だっので、多くはないですが水を持って行ってきました。

 

P3130004.JPG 

  幸いな事に知人の中にケガなどはしている人はいないようなので良かったのですが、ところどころ護岸はずれてるし、道路も陥没してるし、液化現象と行ってドロドロの水が地中からあふれてるところもありました。

 

北浦に鹿行大橋という橋がありますが、その橋も崩落して一緒に自動車も落ちた模様です。

更に北部は連絡が取れない状況も続いております。

ニューズなど常に情報は流れていますが、やはり知人の安否は気になるところです。

今回も名古屋フィッシングショーで義援金の活動もされているようでしたね。

これからもいろんなイベントが各地で予定されていますが、残念ながら中止となるケースが出てきそうです。反対の意見を言う人も多いでしょうが、こういう時こそイベントを盛大に盛り上げて、復興に役立てるようなチャリティーイベントとしての役割も期待できるチャンスです。

特に関西方面の方々は震災を経験されてる方も多いでしょうしその教訓を今、東日本全体がアドバイスとして望んでいると思います。

この出来ごとに興味を持ってください。

バスフィッシングの愛好者としてたくさん出来る事もあると思います。