HIDEUP Blog 武田栄喜

ワイドホグ4inのフリーリグでプリメス!クリアアップ対策にはシナモンブルーF!

2019-03-21 05:29:19

先日撮影したブラッシュ動画で活躍してくれたワイドホグ4inのフリーリグ! 本日は水温上昇前に浚渫ディープでチェックです!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/21

晴れていても水深がある場合はナチュラルにキラキラと輝いてくれる#140モリギルをチョイス!ディープでも岩の影や隙間を狙う事を想定している為、カラーセレクトも少し違う!

やっぱり釣れてくるのはコロンコロンのナイスボディー! 

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/21

ロッド:HUMC-71H
リール:ダイワスティーズA こだわりのSLPカスタム
ワーム:ワイドホグ4インチ(#140 モリギル)
フック:流儀インフィニ6/0
シンカー:流儀DSヘビーデルタ14g
ライン:エクスレッド18ポンド

 

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/21

放流量がが増えたこともあり、どんどん琵琶湖全体のクリア化が進んでおります・・・・・  好調だったスタッガー4in+フットボールヘッド10gですが、ショートバイトが多くなってきたのでカラーをシナモンブルーFへとチェンジ! 

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/21

お見事!スタッガー4in+フットボールヘッド10gのスイミングアクションでグッドサイズをキャッチです! こちらはハードボトムの上を巻いたりウィードフラットを巻いたり!浚渫の壁を落としたり、時には止めたりと、スポットに対して臨機応変にアプローチ方法を変化させています。  

発売予定の「武田軍学DVD」魚探を使用した魚探術を多く盛り込んだ、突っ込んだ内容のDVDに仕上がっていると思います!この中ではスタッガーワイドを使用し多くのバスをキャッチしております!季節は秋!スタッガーワイドの新たな使い方をお見せできると思います!

stagger_original_4stagger_wide_4