HIDEUP Blog 武田栄喜

スタスト好調!「ここを狙え!」

2020-03-12 07:02:54

天気予報を見るに、釣りをするにはなかなか厳しいコンディションかな?と思いながらもゲスト様と相談しとりあえず琵琶湖集合!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2020/03/12

以外にも朝一は穏やか・・・・ ということで安定のナスリグで2020初バスキャッチです! 

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2020/03/12

本日からフックをピアスフックに交換! ピアスフックに交換することで、とにかくワーム交換が楽!  使用頻度が増えてきたのでフックセッティングも見直してみます!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2020/03/12

少しスタストに反応が悪くなれば、よりヘルシーなネコリグ 導入! スワンプクローラーに2.2gと少し重めのウェイをセットすることで風が強くてもしっかりボトムがとれ、移動距離を抑えられる! ただ、シンカーを重くすることでロッドティップが入るすぎてしまっては操作感が鈍る・・・・

なぁ〜んてストレスがないロッドが「63MLST/RS」  ⭐️おすすめのリグ⭐️

1.8g〜3.5gのネコリグ ・スタスト・ジグヘッドチョン掛け・スタッガースティックやスタッガー3のジグヘッド・3.5g〜5gのダウンショット・3.5g〜5gの思いジグヘッドミドストなど今までのスピニングタックルよりワンランク「上」のウェイトを得意とするロッドとなっております。

3月11日の「ここを狙え!」是非参考にしてみてください! ナスリグスタストや63MLSTも登場しますよ!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2020/03/12

stagger_original_35