HIDEUP Blog 横山直人

台風後の灼熱琵琶湖

2017-08-11 23:58:44

今週もたくさん色んな事がありました。

8月6日スタッガーワイドツインテールに67超モンスター出現。

8月7日台風5号が近畿地方を横断。

8月8日MACCAの日。

琵琶湖花火大会と、B.A.S.T太田店長の釣りとも!スペシャル!

たくさんの方と繋がる生放送は日付が変わっても終わらないという始末。

みなさまの参加ありがとうございました!

お陰様で大佐が帰宅したのは午前3時でしたw

 

そして、8月11日台風後の琵琶湖へ大先輩のお二方と、Jr.ワイドと共に出て来ました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11 

全開放水中という事でシャローから探るもスタッガーワイドで1発バラしてからは何も起きず。

ただあだ灼熱の琵琶湖の中浮いてました。 

 

途中パイセンがネットを手にする場面

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

すくい上げたのは…

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

帽子??

で、ドヤ顔写真♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

 

沖の方に出てスタッガーワイドツインテール+スライドフォールジグ5gで探ると、小ぶりながらバスをキャッチ!

ツインテール4インチはアーマークローでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

 

しっかりお昼休憩をとった後、また灼熱の琵琶湖に出る事に。

全開放水の中沖のチャンネルラインでジグヘッドワッキーをしていたパイセンに今年初バスをキャッチ!。。。?

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

こんな可愛いバス…w

良く釣れたもんですw

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

 

こちらはスタッガーオリジナル3インチヘビダンを投げてたJr.。

沖のチャンネルラインで黒のスタッガーオリジナル3インチヘビダンに反応が出る…

間も無くそんな季節がやって来ます!

今日はまだ早いかな?と思いながら投げてもらいましたが、反応が出る事が分かったのでしばらくこの釣りでチェックが必要です。

黒パターン=バスがバスを捕食する例年のパターンですからね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

 

で、D.D.D.大佐は?

先日から釣果が出てるオスマンダ-FATを使ったジグヘッドワッキー!

このリグで反応のあるバスのサイズはデカイ!

 

オスマンダ-FATジグヘッドワッキー

是非試してみてください!

誘い方はボトムに落としてからフワッフワッ→ステイ。フワッフワッ→ステイ。です。

ウィードに引っかかった様な感触がバスなので^ ^

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/11

 

今日から盆休みという方も多いと思います。

今日もそうでしたが、湖上は灼熱で、脱水症状が出ます。

釣りをする際は水分を多く持ち込んで下さい。

当たり前の事ですが、帽子は被る様にして下さい。

灼熱の太陽を帽子無しで浴びると熱中症の危険があります。

体調管理を行う事は釣りをする以前に必要な事ですのでよろしくお願いします!

osmunda_fat_65stagger_original_3