HIDEUP Blog 横山直人

やっと琵琶湖に出撃!そして…

2018-03-04 23:04:18

今日はようやく…ようやく琵琶湖に出れました(T ^ T)

何だかんだと出れない期間が続きましたがようやく出れました^ - ^

久しぶりの琵琶湖はワクワク半分不安半分でした。

何せ1月以来の琵琶湖でしたから。

 

とにかく午前中は六本柱より南エリアをグルッと見て回りました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/03/04

前評判通りのウィードの薄さ…

自衛隊、浜大津もうっっっすらウィードが映るくらいでベイト反応は皆無に等しい。。。

DH周りも特に異常無し。

が、六本柱南エリアは超大船団。

隣のボートのルアーが普通に当たるくらいの距離でみんなステイして思い思いのルアーを投げてる感じ。

朝一大佐艇も六本柱南は見ましたがボートが多過ぎて避ける様に出ました。が、昼前にもう一度ふらっと寄ってみました。

相変わらずの大船団でしたが、邪魔にならない様に船団の最北端でHU-400を投げるとグイグイと何かが引っかかった感じ。

巻き続けるとグングンと明らかな生命感!

そのまま巻き合わせ状態で高速リトリーブして上がった来た奴がこれ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/03/04

マットブリードに待望の2018年初バス‼︎

本当はスコーンジグ+スタッガーオリジナル3.5インチ DDDで仕留めたかったのですが、HU-400で釣れたバスも勿論×2嬉しかったです^ - ^

ちょっと出てバイトがあるような簡単な状態ではありませんでしたが、この1本に救われました!

ありがとう!HU-400!ありがとう!琵琶湖!

 

結局のところこの1本で終わりましたが、この1本のおかげで今年もバスフィッシングが楽しくなりそうです!

 

来週末はキープキャスト名古屋!

新製品の展示、NEWマッカレッドシリーズの展示、そしてスタッガーワイド7インチの復刻販売とスタッガーワイド3.3ウォーターメロン/イエローマジックの物販、更に、たまらんばい高菜限定品の販売とナスビTシャツの販売もあります!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/03/04

当日は会場でお待ちしております!

たくさんの方々のご来場をお待ちしております!

HU-400