HIDEUP Blog 横山直人

怒涛のDDD!

2018-04-22 22:09:15

今日は朝から先程まで地元のイベントと会議に参加してたDDD大佐です。

日中の陸の上はもう夏ですね。

半袖でも暑い一日でした。

日焼けには充分注意しないと…。

 

 

そんなDDD大佐は昨日ブログでもお馴染みの黒川さんとネットの達人えりちゃんの3人で琵琶湖へ!

なんと黒川さんは今年初釣り初琵琶湖!

例年より1ヶ月遅れての釣行です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

 

 

まだまだウィードは少ない状況ですが、スタッガーオリジナル2.5インチジグヘッドでボトムをズルズルしながら探る『モジモジリグ』で。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

 

 

モジモジリグはボトムをズルズル引きながらウィードに引っ掛かればモジモジモジモジしながら外してまたボトムをズルズル探るリグです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

 

スタッガーがウィードに引っかかって無理矢理外すのでは無く、モジモジしながら外す→放置、ひっかかったらモジモジしながら外す→放置の繰り返しです。

ボトムズルズルの時も直接スタッガーを動かすというより、ラインのたるみを利用してスタッガーを動かして下さいね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

ネットの達人えりちゃんも今年初バスをスタッガーオリジナル2.5インチモジモジリグで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

 

 

さてさて、こちらは初釣行の黒川さん!

去年の夏のまま放置してあったタックルで。

黒川さんの凄いところは『放置』が出来る事。

ライトタックルからヘビータックルまでどんな釣りでも放置の釣りが上手いです。

今年初バスもそんな放置のライトテキサスから!

しっかり手繰り寄せて~

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

ネットの達人が見事にランディング~!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

黒川さんの初バスは丸呑みワイドホグ2.7インチでした!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

エリアを移動しても『放置』の釣りは強かった。

ストレートワームのネコリグでグッドサイズを!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

更に、スタッガーオリジナル3インチスルーダウンショットでグッドサイズ~!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

更に更にスタッガーオリジナル3インチスルーダウンショットでブリブリのナイスバス~!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

Wヒットなんて事もありました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

 

DDD大佐のオリジナルカラー

『#155 DDD』が怒涛のラッシュカラーでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

 

 

 

午前中はスルーダウンショットのヘビーダウンショットが

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

午後風が吹き出してからはスタッガーオリジナル3インチのウェイテッドフックリグ通称『スタスト』がヒットリグでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

スタスト=スタッガーオリジナルのミドストでスタストです!

今回無理矢理3/0フックのウェイテッドを使用して釣ってました^ ^ 

 

 

 

昨日の釣行で怒涛ヒットを連発した『DDD』

その反応はヤバいくらいでした。

ボトムで反応するバス、ファーストアクションで反応するバス、フォールで反応するバスと様々でしたが、そのポテンシャルは流石です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22 

DDD…そのポテンシャルはまだまだこんなものではありませんので‼︎

 

 

 

しかし黒川さん復活釣行で釣り過ぎやゎ。。。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/04/22

stagger_original_25stagger_original_35