HIDEUP Blog 横山直人

ダム湖でもスタッガーオリジナル!

2018-06-04 20:50:59

フンドシの旦那事、古橋さんより釣果報告を頂きました!

旦那が良く通うダム湖でスタッガーオリジナルが良い仕事をしてくれてました!

ダムって岸際から数メートルで急深だったりするのでジグやテキサスのイメージはあまり…無い方も多いかも知れませんがそこは通い慣れた旦那。

流石にジグやテキサスを流れる場所を知ってます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

スタッガーオリジナルは3.5インチ、4インチ、5インチを使用。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

バスの着きやすい岩盤や。その張り出し、ゴミ溜まり等を丁寧に探ったそうです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

 

それにしてもバスのサイズが良いですよね!

体高があってどれもデカい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

基本的にはジグトントン。

たまらんばいの使い方です。

トントントントン日野の2トン♪

トントントントン日野の2トン♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

 

シェードや濁りに強いシルバーシャッドやグリーンギルが効いたとの事!

水のカラー、ベイトに合わせる。

基本ですね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

 

風貌は…ですが、旦那釣り過ぎです…w

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/04

 

余談ですが、スタッガーオリジナルが釣れるなら…って事で同船の方が他のトレーラー(カーリーテールやホグ系ルアー)も試したそうですが…面白いくらい無だったようでw

 

スタッガーオリジナルにしか出せない何かがあったんでしょうね。

これだけ釣れてたらスタッガーが見事にハマったのでしょう!

 

先日の釣り百景を見て、この釣果を見て大佐もダムに行きたくなりました^ - ^

 

古橋さんありがとうございました!!

stagger_original_35stagger_original_4