HIDEUP Blog 横山直人

ハイドアップNEWジグ!

2018-06-12 23:29:23

週末は琵琶湖チャプターですが、それまで毎日毎晩イベントで詰まってる大佐です。

チャプターの準備をしながらあれこれイベントの用意もしてます。

 

さて、ハイドアップから今年新たなジグがラインナップされます。

先ずは、スライドフォールジグ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/12

ってスライドフォールジグは既にラインナップされててもうお馴染みですよね。

従来からある2.7gと3.5gのフックサイズは#1でしたが、新たに加わるのはフックサイズが#1/0 

フックサイズ#1

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/12 

フックサイズ#1/0

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/12

全然大きさが違うのが一目瞭然です!

 

スライドフォールジグ5g7gは元々フックサイズ#1/0。

つまり、2.7gと3.5gも5gや7gと同様にスタッガーワイド4インチで使って頂けます!

勿論スタッガーワイド2.7インチや3.3インチにも使用して頂けます^ ^

同じジグとルアーでスローな展開からテンポの良いスピーディーな釣りまで対応しますよ!

この夏外せないジグです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/12

 

 

 

 

もう一つのNEWジグは軽ラバ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/12

何かロゴを見て斬新だと思ったのは大佐だけでしょうか? 

 

 

だって、漢字を使ったバスのルアーって…あります?

以前あったカルラバも「CALURABA」でしたもんね。

バスフィッシングって横文字のイメージが強いので…

例えば、

糸→ライン

針→フック

重り→シンカー

タモ→ネット

藻→ウィード

みたいな。

なので、『軽ラバ!!』

ってルアーネームはインパクトが強いですね。

見て、「軽いんだ」ってわかりますもんね!

 

さて、その軽いラバージグの軽ラバもラインナップされます!

3種類のウエイトで登場です!

0g、0.8g、1.7g

共にフックサイズ#1/0,Fマーク付きです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/12

 

0.8gと1.7gは樹脂ヘッドの中にタングステンウエイトが入っておりそれがラトル代わりにもなるのでアピール力は想像以上です!

また、 0gに至ってはヘッドよりトレーラーの方が重くなるのでトレーラーからフォールするアクションとなります。バンザイフォールやパラシュートフォールって感じです。

バスもあまり見たことの無い動きをするので存在感は抜群です!

軽ラバの特徴は軽い事ですが、その軽さだからこそウィードにジグを乗せて誘う事ができます。

この釣り方はツチノコリグで大佐は過去に経験済みですが結構病み付きになりますよw

 

この夏ハイドアップのNEWラバージグ『スライドフォールジグ2.7g,3.5g #1/0』と『軽ラバ 0g, 0.8g,1.7g』

期待して下さい^ - ^

slide_fall_jigcaluruba