HIDEUP Blog 横山直人

怒涛の4日間

2018-06-21 22:06:05

この4日間あっと言う間に過ぎて行きました。

 

月曜日は大阪に大きな地震が発生。

大佐は地震発生時会社近くの駅に居ました。

かなり大きな揺れを感じた時に阪神淡路大震災を思い出しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/21

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/21

余震が続く不安な日を過ごしました。

 

明けて翌日。

まだ余震が続いてましたが、この日はワールドカップ日本×コロンビアの一戦。

どんな形であれ勝点3を捥ぎ取るという偉業を成し遂げた日本代表!

凄く勇気を貰いました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/21

 

興奮と喜び。そんな余韻が残る水曜日今度は自分の車に…。

車上荒らしにあいました。

リアガラスを割られて中に置いてものを盗まれるという悲劇…。

車上荒らしに遭ったと気付いたのは車を走らせて少ししてからでした。

外の音が聞こえるので窓ガラスが開いてるのかな?と思いパワーウィンドウを閉めたのですが変わらず…。ルームミラーで後ろを見たらもの凄く綺麗に後ろの景色が見えた。?後ろの景色がこんなぬ綺麗に見えるのか?

と思って振り返った瞬間に絶句しました。

リアガラスが…無い…。

車を路肩に寄せて警察に連絡し、現場に来てもらう事に。

その後は事情聴取と被害届を。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/06/21

実はこの日同じ駐車場で2台、20m程離れた駐車場で3台、そのすぐ近くで1台の計6台車上荒らしに遭ってました。

大佐は魚探2台盗られました。。。

他にも盗られたものはありましたが魚探は置いていってほしかった…。本体金額の他に何年も掛けて貯めたデータがあったのに…返してくれ…orz

とにかく、車上荒らしに遭わない為にも車には出来るだけ荷物は置かない事です。

 

今日は朝から保険会社とディーラーから電話が相次ぐ中通常業務を行ってましたが、電話中に買った切符を紛失してしまい再度購入する始末。

注意散漫状態なんだと思いました。

 

先週から良くない事が続いてますのでこれ以上続かない様に悪い流れを断ち切らないといけませんね。

 

事故や怪我では無いのでまだ良いかもしれませんが皆さんもお気を付け下さい!!