HIDEUP Blog 横山直人

豪雨後の琵琶湖

2018-07-09 22:07:47

はじめに

先日の西日本豪雨の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

近畿地方も凄い豪雨となった為、マリーナもこの状況・・・。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

 何とかマリーナのスタッフの皆様のおかげでスロープ使える状態に。 

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

が、雨がやんでもどんどん水位が増えてきて湖面と地面の境目が無くなる始末・・・

こんな琵琶湖とマリーナ初めて見ました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

 

水位も上がって濁りも入った事から巻物が良いんだろうなと思いながら出ましたが、案の定巻物に好反応でした。

ビッグベイトが好反応でゲストさんの自己記録タイとなるビッグバスも釣れました^^

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

巻物が良いとは思いつつ、スタッガーオリジナル3.5インチ(ギルカラー)のヘビダンにもバイトがありました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

体高の良いナイスバス!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

 

濁りと増水が釣れるためのキモになってたと思います。

全体的にバスが浮いてそうだったんですが・・・

この方にはそんな事関係無さそうでしたw

ワイドエキスパート、ワイドの達人、森さんです!

スタッガーワイド4インチヘビダン!カラーはもちろんモリギルですね!

こちらもスーパービッグなバスでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/09

 

先日の豪雨の影響はまだ続くと思います。

濁り、増水、放水量色々考えて釣りをしないといけなくなりますが、それもバスフィッシングの醍醐味ですよね!

次回はスタッガーオリジナル、スタッガーワイドで嵌めれたらと思います。

今週中頃から猛暑日が続く予報となってます。

水温が上がりギルが活発に動くようになればワイドの季節本番です!

しっかり準備して琵琶湖に挑んでください!

stagger_original_35stagger_wide_4