HIDEUP Blog 横山直人

困ったら…スタッガーワイド2.7インチ

2019-06-24 00:05:24

ご無沙汰しております。

DDD大佐です。

人生で一番後悔した後なので凄く凹んだ状態でしたが名古屋から長谷川さんと杉本さん、そして愉快な仲間が来てくれました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

大佐の心の中と同じでしょうか?

どんよりと曇った日でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

東岸エビ藻エリアからスタートしたUNHAPPY号ですが、当然と言っていい程のノー感じ。

真剣にバスを探すもどうしたもんかと彷徨ってる時に杉本さんのセンコーノーシンカーにHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

凹んだ時に頼もしい愉快な仲間にも直リグでHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

単発が続くのか?

と思いながらライトキャロを投げてた大佐にも待望のバスが!

大佐のライトキャロと言えば勿論スタッガーワイド2.7インチ!

カラーはキャロの神カラーシニカケギルです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

連発で大佐のスタッガーワイド2.7インチライトキャロにHIT!

風が吹き始め曇り空から晴れ空に変わったところでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

スタッガーワイド2.7インチライトキャロは本当に頼りになります!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

 

エリアを大きく変えて南のエビ藻エリア。

春先によく釣れたエリアですが、春から見てなかったので久しぶりに行って見ると…エビ藻が無かった…。

が、ライブスコープに映ったひょろっと生えてるエビ藻にスタッガーワイドホグ4インチのフリーリグを投入するとバイト!

丸呑みでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

サイズに難ありですが、スタッガーワイドホグフィッシュ!

スカッパノンでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

 

昼食休憩後、南湖をグルグル回りながら結局赤野井のキャロエリアへ。

すると1投目でバイトでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

同じエリアでまたまたキャロフィッシュ。

確実にバイトが出てくれる頼りになるライトキャロです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

 

木の浜エリアでラストスパートを決めたUNHAPPY号のノーバイトタイムを切り裂いたのは杉本さん!

渾身のフッキングがズバシと決まりました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

そのファイトからデカいのは容易に感じ取れ

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

やっとの事でネットイン!…って思ったら

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

大佐のロッドを持ってもらってた愉快な仲間にも!

(実際はカメラ撮影の為愉快な仲間にロッドを預けたんですが、そのロッドを置きっぱなしにしてる時にバイトがあり、危うく湖に落ちそうなロッドを慌てて拾った愉快な仲間でした)

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

いつも通りふざけてます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

こちらはセンコーノーシンカー。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

これは大佐のロッドなのでスタッガーワイド2.7インチライトキャロ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

嬉しいWヒットでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

ラストは…

すみません。わたくしでした…。

スタッガーワイド2.7インチライトキャロ!

シニカケギルとTGグレネードクイックチェンジャー2.5gのいつも通りのセッティング!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

フックは貫通せず針先がかかってるだけでした…汗

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

 が、ラストを締めくくるグッドサイズなビッグバスでした!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

 

久しぶりの琵琶湖、大佐は生涯一凹んだ状態で挑みましたが、何とかライトキャロで釣れてくれました。

 スタッガーワイド2.7インチライトキャロは本当に信頼度が高いです。

 

今日の一枚

大事なカメラで撮った自撮り写真。

これからもっと上手に撮れるように勉強していきます!

いつか、上手になった時に見てもらって褒めてもらわないと!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/06/23

stagger_wide_2.7stagger_wide_hog_40