HIDEUP Blog 横山直人

毛のチカラ!

2012-08-25 22:18:03

本日琵琶湖へ出撃してきました!

 

琵琶湖へ出てみてびっくりの状況が続いてました。

 

水面一杯に広がる気泡気泡気泡・・・そして濁り・・・

20120806.JPG

想像以上に水質が悪くなってました。

朝から見えるウィードのパッチを片っ端から攻めてみるも魚の反応は無く、初バイトはなんと12:00でした。。。

そしてやっとの思いで捕れた魚は・・・小さかったですw2012082505.JPG

スタッガーワイド4新色スカッパノンギルにて♪

水質が非常に悪く、ワイドへの反応を様子みながら、ウープスネコを試してみる事に!

すると、

小さいながらもイージーにキャッチ♪

さらにさらに続きます♪

2012082509.JPG

2012082508.JPG

2012082510.JPG

今日のウープスネコへの反応は異常でした♪

ウープスネコは1/16のネイルシンカーを使用してます。

細かいシェイクや放置でバイトが楽しめますよ♪

これぞ、『毛』のチカラ!

今日はウープス3inを使用しましたが、80での使用もお勧めします!

数の3in、サイズの80 あなたはどっち??

2012082511.JPG

湖の状況は日に日に変化します。

その時その時の状況に併せて最適の攻め方をしてくださいね!