HIDEUP Blog 横山直人

暑くなったらワイドも良いけどウープスも!

2013-07-11 23:42:19

 先週から猛暑日が続いてますね・・・

水温も一気に上がってギルも活発化しそうです!

その反面湖上では暑過ぎて人間がバテテくる番・・・

しかもスタッフは揃いに揃って琵琶湖釣行・・・

みんな真っ黒やないかwww

 

さてさて、そんな夏の状況ではワイドが本当に効きます!

が、前から書いてますが、ウープスもワイドと同じ様なフォールをします。

つまり、『フォールで誘える』と言う事です。

つまり『ウープスは釣れる』と言う事です。

 

ウープスをオフセットフックに付けて流せばドラッギング、テキサスで使用すれば永野リグ、フォールで使用するならネコです。

昨年も笑うくらいの釣果を出したウープスネコですが、もう一度おさらいをしましょう。

 

1.ウープスとノガレスワッキーマスターを用意しましょう。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/11

2.先端から数えて5節目にバネを装着

 バネを付ける事で身切れを激減です。

 そういえばアベラバのワイド装着ポイントも上から5ポイント目・・・HIDEUPルアーは5が好きなのか?w

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/11   

3. そうして先端からネイルシンカーをズビズビズビ♪

 1/16を基本にウエイトを調節して下さい。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/11

4.最後はワッキーマスターをバネの中に通せば完了!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/11

これで、ワイドの様に、ワイドより機敏にスパイラルフォールするウープスの完成です♪

ウープス3inもウープス80mmの同様です!

 

僕個人としてはワイドが大好きです!が、ウープスは欠かせない存在です!

ワイドもウープスも使ってる人はご存知でしょうが、基本釣れるサイズは『デカイ』です。

ウープス3in、80mmがボディーサイズに比例しないサイズのバスがバイトしてきます。

タフな時程ワイド、タフな時程ウープスです!

 

 

本日もウープスでナイスなバスの釣果報告を頂きました!

夏本番を向かえる前にタックルボックスにワイド、ウープスは欠かせませんよ〜!

  hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/11

 

近年のアーリーサマーパターンは徐々に変わりつつあります。

バスフィッシングのシーズナルパターンのストロングな部分をHIDEUPで構築してみて下さい!

面白いくらいにハマりますよ♪

 

土曜日も琵琶湖に出撃です!

進撃の巨人ならぬ進撃の大佐!

お楽しみにっ!!

OOoPs3inOOoPs