HIDEUP Blog 横山直人

今日もスタッガーワイド炸裂!

2013-07-16 00:07:13

連休中は天候に悩まされた・・・

風が吹かない予報なのに爆風だったり、晴れたかな?と思ったら肌がジリジリ焦げる位暑かったり、

雨が降れば集中豪雨だったり・・・

 

この日も限られた時間での釣行と結果が必要だった。

 

朝はいつものエビ藻エリアと違い、カナダ藻エリアを見に行く事に。

カナダ藻の生え際からカナダ藻の中にスタッガーワイド2.7g+ノガレスクイックチェンジャー10gを投入するとバイト!

っが、これは乗り切らず、ボトムで反応が出た為テキサスに変更。

ウープス80mmを投入してボトムバンプさせると・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

反応がありました♪

ちなみにテキサスシンカーは1ozでしたwww

 

エビ藻エリアに行くとおなじみアベスタでのサーチ!

するとエビ藻の中からグッサイがゲストさんにHIT!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

アベスタを丸呑みですwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

 

この日も朝から雨が降ったりやんだり・・・

雨がある程度まとまって降ったので表層形のルアーを投げてみるとエビ藻の上で出ましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

コレはパイロンの出番か?

なんて考えてると後ろでまたしてもゲストさんのロッドがブチ曲がってる!?

ロッドからネットに変えて待ち構えてるとそれは上がってきました・・・

正直顔を見たとき驚きましたwww

口の中には勿論アベスタがすっぽり収まってます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

どうですか!!

この巨体w

女の子でも基本動作をしっかりやれば関係ないです!

釣りの上手い下手以前に基本がどれくらい守れるかでアベスタの釣り派成立します。

要はラインを張らずに教えたポイントにどのくらい正確にルアーを投げれるか!です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

それにしても何度見ても良いバス!

 

さらにさらに、スタッガーオリジナル3inのヘビダンに変えてサーチしてもらうとサクッと。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

 

こちらのバスは大佐がカナダ藻エリアで。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

 

しかしまだこんなんでゲストさんの釣果は収まりません!

ネットをお願いする相手がマズかったwww

いい加減釣り過ぎじゃ!って言わんばかりに頭にネットをwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

しかし最後はきちっとランディングw 優しい社長さんでしたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

 

天候が怪しくなって来たのでお昼休憩にしようと上がった途端・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

ゲリラ豪雨ですwww

それもそうです。

『超アメアメの実』の能力者がゲストでしたから・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/15

 

さて、昼食、コーヒーブレイクした大佐一行は雨の上がった琵琶湖に再度出撃!

使用していたのはスタッガーワイド2.7in+ノガレスクイックチェンジャー7g!

カナダ藻の中におとしてサーチするといきなりのバイト!

おしくもバイトが乗らなかったがツイのキャストでもまたしてもバイト!

連発でした!

ベイトフィネスだったので慎重にやり取りして捕獲成功!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

丸呑みからの〜

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

グッサイゲットです〜♪

 

フト空を見るとまたしても怪しい天候になる予感・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

急に暗くなって来てマリーナに避難する事に・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

案の定またしてもゲリラ豪雨・・・しかも雷付きです。

この避難時にマリーナ近くに落雷もありました。。。

このお方の能力は本物です・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/15

 

雨の上がったタイミングで少しマリーナ前で釣りをしているとゲストさんがスモラバでこんなサイズの魚を短時間で何本も上げてましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

アメアメの能力者さんもTOPで数本上げてましたよ〜!

 

また雨が来そうなんでこの日は終わりにする事に。

片付けの最中に外したスタッガーワイドについていた強烈な歯形・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

ワイド2.7inの直リグも良かったですね〜

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

 

エビ藻ではアベスタ、カナダ藻ではカルスタ、カナダ藻の中では直リグも!

ワイドの使い方、可能性がまたしても増えた!そんな日でした!

 

それにしても、グッサイ過ぎるバスでしたね♪

自己記録タイ(重さを含めると記録更新ですね☆)おめでとうございました♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/15

 

やっぱりスタッガーワイド強烈です!

 

 

stagger_wide_2.7stagger_wide_4