HIDEUP Blog 横山直人

スタッガーワイド2.7in直リグが好調!

2013-07-25 00:43:17

週末こてんぱんにやられた琵琶湖。

何をすればバイトに至るのか?

魚はドコに行ったのか??

 

リベンジの日、メインウェポンにしていたのがスタッガーワイド4inヘビダンとスタッガーワイド2.7in直リグです。

カナダ藻の中を直リグを落として行くとバイトに至る。もしくはリフト&フォールをしてる最中にバイトに至る。そんな展開でした。

用意した直リグはノガレスクイックチェンジャー7g!

カナダ藻の穴に落としてしっかり入って行く事が大事です。

イメージとすれば『パンチング』ですね♪

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

ワイド2.7inにバイトするバスのコンディションはいい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

2.7inは何と思ってバイトして来るんだろ?なんて考えながら釣りを展開。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

ゲストさんも直リグの使い方を直ぐにマスターしてナイスフィッシュを!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

バイトが非常に遠かった土曜日と違いバイト数が圧倒的に増えました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

2.7inを躊躇無く補食してる野がこの写真で判ります。

4in同様に一気に吸い込んでるのが良くわかりますね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

2.7inは水中ではまるでエサ!

フォール時も小振りなボディーに見合わない動きをします。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/25

小さいルアーには小さいバスが補食する?

そんな事は無いです。

小さいルアーだけど完全にエサと思ってバイトして来る魚のアタリは激しいです!

釣れるバスの殆どがお腹が出てる。

つまり、しっかりエサを食べてるバスがバイトして来るという事です。やる気のあるバスのバイトは気持ちいいですよ♪

 

しっかり誘える、しっかり釣れる!そしてサイズもついてくる!

 

そんなスタッガーワイド2.7in直リグを是非試してくださいね!

stagger_wide_2.7