HIDEUP Blog 横山直人

HUガールズコンテストガイド!

2014-06-29 23:23:25

今日はHUガールズコンテストガイドの日でした!

コンテスト連覇中の諭吉さんを乗せて1日共に釣りをさせて頂きました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

朝から風、波共に強く白波が立ってる…
時折収まるその荒れですが油断してるとガンガンボートが流される感じでしたw

なのでいつも以上にエレキ操作をしましたが、途中から足がつりそうになってましたw

さてさて、諭吉さんと言えばスコーンリグやクランクなストロングなスタイルを想像してました。
聞くと昔はそうだったらしいのですが、様々な状況にアジャストする事を心掛ける様になってからはライトリグも積極的に使用し普段から釣りへの取組が前向きな方でした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

そんな考えで普段からバスフィッシングに取り組むだけあって釣り自体がお上手でした。
見た目以上に繊細な釣りをされるなぁと感心しつつ、魚を獲る為にアレコレとルアーを変えては攻めていくアグレッシブルな面も持ち合わせてましたね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29


一本目がかわいいサイズだったのでなんとかデカいのを期待してました。
が、バイトの殆どがギル。
1日中ギルのバイトには困りませんでしたが、バスがなかなか釣れず困りました…w

朝、チビダン(ワイド2.7インチDS)で釣られてから手を変え品を変えやってましたが、途中来るバイトはギルばかり…

無いよりマシなんですが、いい加減バスが欲しいと思いながら天候に負けず探る時間が続きました。

そして小バス何本か、ギル少々釣ってもらえた夕方。
風が穏やかに吹き始めたタイミングでした。遂にやってくれました(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

チビダンに来ました\(^o^)/

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

その横で特別参加のえりちゃんも連発してましたw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

朝から大荒れでどうなるかと思ってましたw
昼過ぎにはエレキも踏める状況じゃない時間帯もありこんな感じに流されてましたw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

が、一瞬気が抜けた位で終始キャストを続けて狙ってくれてました。
その姿勢には自分も勉強させてもらう事がたくさんありました!

状況は決して良く無かったですが、最後はきっちり仕事をして纏めてくれるあたりが流石でした!

諭吉さん
今回は楽しんで頂けましたでしょうか?あの天候の中執念で魚を釣るあたりが男前でした!

本当に釣りをするには厳しい状況の中、お二方お疲れ様でした!

また行きましょ(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/29

追伸:お昼ご飯はきっちりおごらせて頂きましたーw

stagger_wide_2.7