HIDEUP Blog 横山直人

FINA トレーラーロック

2014-07-17 23:39:38

木曜日も無事に終わりそうです。

毎日何となく過ごしてる感じですが、毎日それなりにドラマがありますね。

明日からJB TOP50 第3戦野尻湖です!

お師匠の活躍に期待です!

大阪から琵琶湖からしっかり応援します!!

 

さて、週末の琵琶湖はウープスともうおなじみのスタッガーワイド!

この2本は絶対に外せません。

今からの超タフな時期にこのスタッガーワイドジグが効きます!

ギルも動き、活性が上がるコレからの時期には必ずフィールドに持参して下さい!

よく、すぐにスタッガーワイドだけ飛んでいくんですよ!

なんて聞きます。

ジグにワイドだけをセットして勢い良く投げると大佐でもワイドだけ飛んで行きますwww

大佐のセットはコレです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/07/17

フックの根元を確認すると・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/07/17

コレがトレーラーロックです。

FINAさんから出てます。

サイズはS,M,Lとありますが、ワームの大きさで変えて使用して下さい。

スタッガーワイド4インチ+ショートシャンクフックのジグならMを多用します。

カルラバ5/0とワイド4インチならLです。

その他スタッガーワイド3.3→M

スタッガーワイド2.7インチ→S

スタッガーワイド2インチ→S

簡単にこんな感じで使用します。

 

トレーラーロックの付け方がわからない!といいたまに逆に付けてる方もいますが、キャスト時の重力も考えて写真の様にセットして下さいね!

 

どんなパッケージ?

実物はコンなパッケージです。

 

トレーラーロック本体と熱収縮チューブが入ってます。

トレーラーロックを付けたり外したりしてるとチューブ部分のフック穴が大きくなりますので、フックがしっかり固定出来ない場合、チューブが外れた場合に使用して下さい。

スタッガーワイドを使用する時は必ずFINA トレーラーロックの装着を忘れないでくださいね!

もし湖上で無くなったら大佐のボートを探して下さいね!

 

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_4