HIDEUP Blog 横山直人

オールスターでの奇跡☆

2014-11-13 23:23:08

今日は寒波の影響で気温がグッと下がり非常に寒かった・・・

寒過ぎて外は嫌でした。。。

 

今週もあと1日頑張れば琵琶湖に行けます!

 

寒いのはわかっててもワクワクする気持ちはどれだけ通っても変わりません。

ワクワクといえば・・・

今日とある会社を訪問しました。

オールスター能登機に会場で知り合った?方の会社です。

『YTフュージョン』

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/13

釣りをする方やラジコンをする方は聞いた事があるかも知れませんね。

前はスクワッドて名前でした。

 

大佐は釣りを長くやってますが機械系はめっぽう苦手です。

なので今使ってるリールも自分では注油位しか出来ず・・・w

そんな感じです。

 

そんな大佐も少し前からリールの中について色々教えてもらい出しました。

しかしやっぱり複雑でわからずw

困ってましたw

 

そんな大佐がオールスター会場でバッタリ出くわしたのがYTフュージョンさんでした。

展示していたリールを触りながらお話をさせて頂くと・・・

何やら違和感を覚えました。

 

どこかで聞いた事のある地名、町名、建物・・・

名刺を頂き見てみると・・・

大佐と同じ町じゃないですか!!

なんと事務所のある建物は自分の自宅の目と鼻の先w

全く気付きませんし知りませんでした!

なんという出会い!

 

名前に見覚えがあったので聞いてみると・・・お兄様でしたw

 

関東の年に一度しか訪れない場所で地元の話しが出来る人と出会うなんて!

そんな事で本日お邪魔してきました。

 

餅は餅屋。

 

本当にその言葉がよく合いました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/13

自分が普段釣りをする上で一番大切な右腕になるロッド、そしてリール。

そんな大事な物なのに今まで道具巻かせにしていた自分がそこに居ました。

 

短時間リールを触って頂いただけで使い方や癖までわかってしまうんですね。

凄いです。

今後はもっと気を配り使って行こうと思います。

 

YTフュージョンはベアリングがメインです。

今までの物より日々進化してるそうです。

自分のも少し手を加えて頂いたので土曜日早速使い心地を確かめたいと思います。