HIDEUP Blog 横山直人

冬には冬の釣り方で!

2014-12-18 22:39:21

今日は広島に居ます!

広島も大阪もやはり寒いですね。
昨日からの降雪の影響で新幹線も大幅に乱れてました!
 
今日は広島に滞在です(^-^)
 
折角広島に居るので牡蠣を食べさせて頂きました!
今の時期の旬の食べ物!やはり美味しいですね。
 
食べ物も釣りもなんとなく共通点があると思いませんか?
 
季節外れの物を食べてもイマイチ美味しくない。
しかし、旬の物を食べると美味しく頂けます!
釣りも同じで旬の釣り方…
例えば春ならスコーンリグ、ワイドヘビダン、梅雨ならウープス、オスマンダ、スタッガー3インチヘビダン、夏ならワイドジグ、秋ならラオラ、ライズバッカーやHUクランク、冬ならスタッガーアラバマや、ジグなどなど。
 
釣りも食べ物もその時の旬な物があります。
 
この1週間冬が到来して一気に冬がモードに突入しました。
今まで動いていたバスも動かなくなり口を使わなくなります。
リアクションで狙うか、じっくり狙うか。
とにかく冬の釣りを展開しないといけません。
この厳しい冬にシッカリバスを釣る事が出来れば…春以降楽しい釣りが出来る事も間違いないです(^-^)
 
お互い頑張って冬バスを捕りましょう!
厳しい分喜びも倍増しますょ(^-^)
HU-300stagger_original_5