HIDEUP Blog 横山直人

ソルトフィッシングでワイド祭り!

2015-01-26 03:17:13

ブログ更新が遅くなりました。

夜大阪湾に出てました!

スタッガーワイドでの挑戦です!

 

海のボートって普段見れない景色が見れるのでなんかいいですね♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

っとそんなこんなでポイントについて1投目からバイト!

しかし乗らず、2投目。

またもやバイトで合わせた瞬間に嫌な音ガ響きました。。。

 

音が鳴った瞬間にやっちゃった・・・と実感。

ロッドが折れてしまいました・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

替えのロッドも無く・・・

替えのロッドを持って来て頂くまでに仕方無く先輩のロッドで・・・

 

 

今日のワイド2インチは絶好調!

フォールでバイトが多発しました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

シニカケギルでは入れたらバイト。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

ジュンバグにしても入れたらバイト。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

ロッドを持って来て頂いた松田さんにもワイドを私投げて頂くとバイト。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

スタッガーワイド2.7インチに変えたらサイズアップ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

2.7インチでも丸呑みです!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

フォール良し、ボトムでのアクション良し、スイミング良しでワイド祭りとなりました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

ガッツりフッキングしてますね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

スタッガーオリジナル3インチソルト仕様でも釣果が出ました!

流石に丸呑み出来てませんが果敢にアタックしてくれたガシラです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

おもしろいように釣れ続けたワイドにこんなデッカいガシラも!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/26

 

今日は大きく2カ所のみでの釣果ですが投げればバイトが出る展開でした。

全てワイド2インチ、2.7インチでの釣果!

何本釣れたかわからないくらい釣れ続けました!

 

ソルトでもワイドの基本はフォール。

しっかりフォールで見せて頂蹴ればそれだけでアクションとなります。

フォールで反応が無ければボトムでステイ。

そしてゆっくり巻く。たまにシェイクを売れても効果的でした!

 

岸際や障害物へタイトに落とすソルトロックフィッシングではワイドのカーブフォールも有効でした!

 

産卵時期の今は基本渋い釣果と効いてましたが、今日は入れ食いワイド祭りを開催しました!

 

ダウンショットやラバジにも反応があった今日のソルト。

まだまだコレからが本番です!

尺メバル、尺ガシラを目指してこの冬頑張ります!

皆さんもワイドを持ってソルトに出られてはいかがでしょうか?

反応出ますよ!

stagger_original_3stagger_wide_2.7