HIDEUP Blog 横山直人

東北の野池でもスコーン炸裂!

2015-04-27 22:57:14

今日からGW週間が始まります!

なんだか世間様も普段の様にバタバタしてるのかな?と思ったらなんだかお休み前の雰囲気。

もうGWが心の中では始まってるのかもしれませんね!

そんな大佐も少し嬉しい1週間の始まりって時に飛び込んで来たのはスコーンフィッシュの報告でした!

 

ガッツりフッキングしたその口の大きさからデカいのは直ぐにわかりました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/27

なんと、東北の野池でのスコーンフィッシュ!

東北地方でもハイドアップが少しずつ広まりつつありますね!

 

しかし良いバスです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/27

 

アングラーはハイドアップ東北支部担当の玉ちゃんです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/27

玉ちゃんと言えばつい最近も琵琶湖の陸っぱりでデカいバスを仕留めてました!

そういえばその時も・・・スコーン!

 

ルアーはHUスコーンジグ7g+スタッガーオリジナル5inブラックソリッドの大佐オススメカラーセッティングです!!

 

スコーンは今や日本全国で使われる今の時期の大定番リグ!

年中スコーンなんて方も居る位。

ゆっくり、じっくり、しっかり誘って探れるスコーンリグはデカバスの近道ですよ!

しかし玉ちゃん良く釣ります!凄い!

HU-SCOONJIGstagger_original_5