HIDEUP Blog 横山直人

ウープスの動き

2015-06-11 23:15:50

今日はうどん県に滞在中の大佐です。

こっちは1日雨が降ってます。

琵琶湖の状況もまた変わるんだろうなぁとそんな事を考えていました。

明日大阪に戻り、土曜日は琵琶湖に出撃します。

 

さて、今週はウープスについて書いてきました。

文字で考えてもなかなかその動きがイメージできない!

とお思いの方も多いと思いますので動画を貼り付けておきます。

スイミング状態のウープスといろんなリグにした場合のウープスの動きが何となくわかると思います。

ウープス最大の特徴である『毛』の動きに注目して見てください。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/11

ウープススイミング動画はココをクリック!

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/11

ウープス3インチ各リグの動画はココをクリック!

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/11

ウープス80mmの各リグ動画はココをクリック!

 

 

 

ウープスはワイドと共にこれからのルアーです。

今週紹介したのはジグヘッドとキャロ、ノーシンカーそしてドンキーリグでしたがそれ以外にもテキサス、ジグトレーラー、ネコ等使用方法はたくさんあります。

またその使用時期になったら紹介していきます。

 

 

今の時期は先に書いたジグヘッド、キャロ、ノーシンカー、ドンキーリグのような中層で誘うリグが有効ですので試してください!

同じような使用方法でワッパーも釣れ始めてるようです。

同じような使用方法といっても全く中身は異なりますのでウープスが効くのか、ワッパーが効くのか?

その時その状況で比べてみてくださいね!

 

OOoPs3inOOoPs