HIDEUP Blog 横山直人

今日の琵琶湖は・・・

2015-06-21 22:39:13

朝3時過ぎに自宅を出発しマリーナに到着する前のコンビ二で雷鳴が・・・

マリーナに着くとこんな感じで大雨&爆風&雷・・・

朝から朝一番は待機からスタートとなりました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

雨が弱まり湖上に出るも大雨と雷鳴が鳴り響き水路でまた1時間待機・・・

雷鳴が鳴り止んだ頃はもう良い時間でした。

雨は依然降ったり止んだりでしたがワイドで流して行く事に。

湖面が雨に打たれて全く見えない状況が続きましたがようやく明るくなり始めカナダ藻エリアにワイドヘビダンを投入すると1発で

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

フォールして着底と同時にゴツンとバイトが来ました!

同エリアはギルも多くギルバイトも多発してました。

 

朝のの雨が嘘の様に一転晴天となりゲストさんにテキサスでグッドサイズがHITしました^^

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

大佐も一瞬穏やかになった場面でポッパーに1発太いヤツが!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

 

しかし、大雨後のこの晴天は嫌なイメージしか湧きません。

この後徐々に天候は悪くなる方向に・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

午後からはやっぱり朝の嫌な予感が的中!

大雨後の晴天=爆風の展開へ!

今日は昨日に引き続き決してバイトが多い訳では無く、少ないバイトを確実に獲って行く事になりました。

相変わらずライトリグジグヘッドには高反応で小バスが毎投バイトしてきます。

昨日ノーシンカーでバイトが少なかったので今日は軽いウエイトのジグヘッドを着けてオスマンダを流してました。

この釣り方では笑うくらいバイトが多発しますがなかなかサイズが上がらず・・・

 

爆風の中ランガンしてテキサスに!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

その直後でまたHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

今日はテキサスが良いのか?

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

普段大佐がしない釣り方で釣られてしまいました。

残念ながら大佐のテキサスにはHITしませんでしたがまた1つ選択肢が増える結果となりました!

 

今日は寒い、暑い、無風、爆風、大雨、晴天とたくさんの天候が1日に纏めて起きましたw

 

こんなころころ変わる天気でしたが1日回ってたくさんの場所を見て回りました。

 

サイズを狙うにはやっぱりスタッガーワイド!

1発で状況を打破する力があります。

バイトに乏しい時はオスマンダやライトリグJH。

こんなに魚が居るのか!?と驚く程です。

めまぐるしく状況が変わる中、ライトリグには相変わらず好調で果敢にバスもギルもアタックしてきます。

ホントこの2日間は簡単では無く、渋い状況となりました。

 

その反面良い経験も出来ましたので今後の糧にします!

 

さて、7月のお話ですが、HIDEUP&FLASHUNIONさんでイベントを行います。

中部地区のフィッシングショップイシグロさんで!

日程と場所は下記の通り!

大佐も同行させて頂きますので是非ご来店下さい!

HIDEUP新ロッド『MACCA』も展示します!

どんなロッドなのか、コンセプトは?

是非聞きに、触りに来て下さいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/21

stagger_wide_4