HIDEUP Blog 横山直人

夕方から怒濤のラッシュ!

2015-08-15 23:59:05

今日は琵琶湖へ!

朝も比較的気温が低く過ごしやすくなりましたね!

 

水温も大きく変わってない。どんな状況なのか?

 

浚渫やエビ藻にワイドを落として行くも反応が薄い。

なのでバスが浮いてるのでは?

ってことでスピナーベイトを投げたODさんの予感通りのバス!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

トレーラーにスタッガーオリジナル3インチを!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

南濃が本当に遠く、ライトリグで様子を見て行くもこのサイズ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

このサイズなら金太郎みたいに釣れます。

オスマンダはソルトインを使用しネコリグシンカー1/32を挿入です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

ワイドでも釣れてますがサイズが伸びず・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

 

時間経過と共に気温がどんどん上がりサマーパターンを見付けようと色んな事をしました。

最近毎回投げるのがビッグベイト!

DRTさん『KLUSH』を投げるもバスの反応は遠く・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

この後ウィードの中を釣って行くも、

ウィードの中もなかなか反応が出ません。

 

意を決して大きく移動!

南湖北部エリアで永野リグが効くかも!?ってことでスタッガーオリジナル3インチへビダンを投入。

するとコレが大当たり!

スタ3を投入すると直ぐに反応がありました!

カラーはブラックソリッド!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

立て続けに同船のASANAO君にもHIT!

やはりブラックソリッド!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

ODさんにも待望のHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

ODさんはスカッパノン!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

大佐にも勿論HITです!

しかも今日一ゴンザレス登場!

体腔があり、しっかり補食してるのはよく判りました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

やはりブラックソリッド!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

この後もコンスタントにバイトが出て釣り上げるもサイズがイマイチ・・・

っと思ってたらまたまたグッドサイズのゴンザレス!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

これもブラックソリッドが着いてました。

デッカい口です!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/15

 

今日はもうダメかな?と内心感じてましたが夕方になって上手くアジャスト出来ました!

スタッガーオリジナル3インチへビダンはボトムをズル引き。

ウィードに引っかかったらホグして極力ラインは張らない!

コレがキモでした。

 

補食ベイトが小バスと言う事でスタッガーオリジナル3インチを使用しましたがここまで釣れるとは予想してませんでしたwww

バイトの出方、釣れ方が半端無かった・・・

思い切りフッキング出来るのもこの釣りの魅力です。

是非スタッガーオリジナル3インチヘビダンを試してみて下さい。

リーダーは20cm位、カラーはやっぱりブラックソリッドでしょうね。

このカラーだけはハマればとんでも無い集魚力がありますよ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/16

 

stagger_original_3