HIDEUP Blog 横山直人

ツアー4日目

2015-12-17 22:42:35

ツアー4日目の大佐です。

ん?3日目は?って?

3日目は中国地方の重鎮重行さんと爆風の海でノーバイトでした。

そして明けて今朝。

しまなみ海道を走り四国に突入です!

しまなみ海道パーキングエリアから見る朝日は眩しかったです!

しかしこうしてみる瀬戸内海は絶景ですよね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

 

本日の業務は愛媛県!

業務地の近くに釣具店を発見!

フレンド松前店さんに訪問!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

ソルトがメインのショップさんでしたがハイドアップも勿論あります!

スタッガーオリジナルもワイドもありました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

そこの店員伊達さんにこのあたりでオススメのフックをチョイスして頂きました。

シマノ「Soare TGファインヘッド」と、大佐がいつも使ってる「TICT アジスタ」

なんと今日の愛媛は爆風・・・

風速が軒並み10mを超えてました・・・

なので2.0gのタングステンヘッドがよく飛ぶのでおすすめとのことで購入。

高いですがが・・・おすすめされたので・・・w(実際は3個入ってます)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/12/17

 

愛媛でアジングは初めての大佐。

いつもスタッガーワイド1.2インチを使用しますが、ここは愛媛。強気に1.5インチのワイドにSoareをセット!

 hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

 

しかし、いざポイントを探してみるとどこもかしこもババ荒れ・・・

爆風+高波のオンパレードでした。

少し移動するにもすぐに1時間、2時間と経過する羽目に。

少し入り組んだ地形のあたりを見てみると風が幾分かマシなポイントを発見。

先行でサビキ釣りの方が居ましたが釣りをしていいか確認したところ快く承諾を得ていざっ!

 

爆風で釣りがしにくい状況でしたが早々にバイト。

そして・・・

 

ん?

 

メッキ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17 

スタッガーワイド1.5インチにメッキです!

メッキ=ロウニンアジの子です。

これが面白いように釣れる

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

釣れる

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

 釣れる

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

入れ食いです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17 

何匹釣れたのか?

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17 

写真に収める時間も無いくらいバイトラッシュ!

途中全く反応の無くなる時間帯もありましたが、一度バイトが出始めるとラッシュが始まりました!

ワイドをただ巻しても、落としても、巻き上げても!

 

風が強くなければじジグヘッドのウエイトを軽くしてゆっくり探りたかったのですが、今日は風が強すぎました。。。

 

色んなカラーを投げましたが、一番反応が良かったのが

#S-01 UVジャコ

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/17

全て1.5インチワイドで!

 

#S-08 夜光ピンク、#S-04 めんたいも反応は出ますが、UVジャコが圧倒的に良かったです。

 

本命のアジ・・・では無く、メッキでしたがこれはこれでものすごく楽しかったです!

 

次回愛媛釣行では本命のアジをしっかり釣りたいと思います^^

 

stagger_wide_15