HIDEUP Blog 横山直人

事前に点検を!

2016-03-29 22:09:01

年度末って事でバタバタとしてるだんだだん大佐です。

 
バスシーズンも本格的に始まった矢先に…
ボートのオートビルジが壊れました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/29

釣りをしてる最中にリアデッキからずっとポンプの回る音がしてたので電源を切ったんですが…止まりませんでした。
 
調べたところオートビルジが短絡していて常時ONになってました。
 
幸いオートビルジのみの不具合だった為、マリーナで早急に点検と交換をして頂きました!メカ音痴な大佐では手に負えない為感謝感謝です!
 
シーズンが始まって直ぐに出た不具合で良かったです。
 
今回はボートの部品でしたが、リールやロッド、法定備品の点検など、普段あまりしない所の点検をたまにはしてくださいね。
 
今週はどんどん暖かくなる予報です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/29

すでに次の釣行の準備を着々と進めてますよ!