HIDEUP Blog 横山直人

スコーンでデカいバスを!

2016-04-12 22:35:12

今日も琵琶湖で結構釣れてるのがSNSでアップされてましたね!

HU-300がまだまだ好釣をキープしてます!
 
今年の大佐は圧倒的に巻いて釣れてるので週末の琵琶湖が楽しみです!
 
先日の琵琶湖でも土日の2日間のうち99.99%巻いてました。
スコーンリグばかりでしたが。。。
 
今の琵琶湖ではっきりしてるのは巻いて釣れたら…『デカい』
 
ライトリグも日に日に好調になってきた琵琶湖ですが、サイズに拘るなら巻いて獲る方がデカいバスの確率は高いです。
 
数を釣ってデカいのを狙うならライトリグ。
デカいのだけ狙うならスコーンリグ。
 
勝手にそう思ってますw
 
数は圧倒的にライトリグなんですけどね。w
 
でも…
 
こんな口の

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/12

 
こんな怪獣みたいな

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/12

 
デカいバスをやっぱり釣りたいじゃないですかo(^▽^)o

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/12

 
明日からまた暖かくなる予報です。
バスも一気にスポーニングに入ると思います。
 
ギルの活性も上がると思います。
 
ワイドを使ってギルをイミテートしたワイドスコーンも今週から投入します。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/12

 
今年は巻いて良く釣れてます。
是非このタイミングを逃さないように巻いて巻いて巻いてください!
HU-SCOONJIGstagger_original_5